下半身太りの低身長さん向け♡細見えが叶う梅雨コーデ〜スカート編〜

FASHION

下半身太りや低身長など、体型に悩みは尽きません。
「モデルのような体型だったら、何でも着こなせるのに……。」と僻むのではなく、上手に自分に似合うコーデを見つけませんか?
今回ご紹介するのは、下半身太り&低身長に悩む人におすすめしたい、バランスが良く見える梅雨のスカートコーデです。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.07.15

【スカート編】下半身太り&低身長さん必見の梅雨コーデ①Vネック×サイドスリットのニットベスト

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

梅雨は、雨に濡れてもすぐに乾く素材のスカートが大活躍♪

使い勝手の良いミディ丈のプリーツスカートは、裾が透けているデザインを選ぶと、低身長さんもバランス良く着こなすことができますよ。

下半身太りさんは、視線を逸らせるVネック×サイドスリットのニットベストを合わせたスカートコーデがおすすめです。

【スカート編】下半身太り&低身長さん必見の梅雨コーデ②ボーダー柄のトップス×デニムスカート

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんは、上半身にポイントを持ってきたコーデを意識することで、バランスの良い着こなしが叶います。

写真のように、キャップをかぶったりボーダー柄のトップスを選ぶのが効果的です♪

そしてデニムスカートのように、ハリのある素材感のスカートを選ぶと、下半身太りを上手にカバーしたコーデが完成します。

【スカート編】下半身太り&低身長さん必見の梅雨コーデ③ホワイトトップス×濃色柄スカート

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

梅雨時期も爽やかに見えるホワイトのトップスは、フロントだけスカートにウエストインして着こなすと、重心がアップするので低身長さんでも◎

下半身太りを気にしている人は、華奢見えが期待できる濃色の柄物スカートがおすすめです!

バッグやサンダルなどの小物には、ベージュを選ぶことで涼し気&フェミニンな印象のコーデに仕上がります。

【スカート編】下半身太り&低身長さん必見の梅雨コーデ④ペプラムブラウスを選ぶ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

下半身太りを気にしている人の中で、上手にスカートを着こなす方法が分からない……と悩んでいる時にぜひ試してみてほしいのが、ペプラムブラウスを取り入れたコーデです。

下半身から視線が逸れる上に重心アップ効果があるので、低身長さんにもおすすめしたいアイテムです♡

【スカート編】下半身太り&低身長さん必見の梅雨コーデ⑤Iラインシルエットを意識する

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんは、とにかくIラインシルエットを意識することで、簡単にスタイルアップ効果が期待できます。

梅雨時期に最も取り入れやすいのが、Tシャツ×ストレートシルエットのロングスカートです。

シャツを羽織れば、ボディラインから視線が逸れるので、下半身太りを気にしている人もチャレンジしやすいコーデです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。