華奢見えしたい!胸が大きい人がNGな梅雨コーデ5つ〜スカート編〜

FASHION

胸が大きい人にとって、華奢見えは切実な願い。
華奢見えはおろか、着ぶくれして見えてしまうコーデだけは、避けたいですよね。
今回ご紹介するのは、着痩せの第一歩として知っておきたい、胸が大きい人にとってNGな梅雨コーデです。
中でも、スカートを使ったコーデを、ピックアップしました。

胸が大きい人にNGな梅雨のスカートコーデ①ホワイトのトップス

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

梅雨から初夏にかけて定番のホワイトのトップスですが、胸が大きい人はできるだけ避けるべき、NGアイテムです。

女性らしいスカートを使ったコーデも、ホワイトのトップスをウエストインして着こなすことで、どうしても胸が目立ってしまうからです。

梅雨時期に活躍してくれるポリエステル素材のスカート×スニーカーコーデを生かすべく、ぜひ濃色のトップスでチャレンジしてみてくださいね!

胸が大きい人にNGな梅雨のスカートコーデ②クルーネックのTシャツ×タイトスカート

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

胸が大きい人にとって、ボディラインを強調してしまうコーデはNGですよね。

大人見えするキレイめカジュアルコーデとして梅雨に着たいTシャツ×タイトスカートも、クルーネックのTシャツは避けることを心掛けましょう。

着用するのであれば、Vネックなどデコルテを見せるデザインを選んで、上半身が生地で覆われる面積を少なくすることを意識すると、着痩せしますよ♡

胸が大きい人にNGな梅雨のスカートコーデ③オールホワイトコーデ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

トレンド感のあるオールホワイトコーデは、胸が大きい人にとって危険度の高いNGコーデといっても過言ではありません。

ホワイトは膨張色といわれるように、必要以上に上半身の面積を広く見せてしまう心配があるので要注意です!

ホワイトをメインにしたコーデにチャレンジにしたいときには、どこかに締め色をプラスして、メリハリをつけて着こなすことをおすすめします。

胸が大きい人にNGな梅雨のスカートコーデ④ベージュをメインに下着こなし

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

オールホワイトコーデに次いで、ベージュをメインにしたコーデも、胸が大きい人にはNGです。

ベージュは肌なじみが良いゆえに、上半身を強調してしまいがち。

ベージュのフェミニンな印象をコーデに取り入れたいときには、濃色のトップスとベージュのスカートを合わせた梅雨コーデがおすすめです。

胸が大きい人にNGな梅雨のスカートコーデ⑤淡いカラーでまとめたコーデ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

Tシャツにホワイト、スカートにピンクを選んだ淡いカラーでまとめた梅雨コーデは、胸が大きい人が着用すると、着ぶくれして見える可能性があるのでNG!

締め色をプラスしたり、ベルトを使ってウエストマークをするなどの工夫が必要です。