【ワンピース編】胸が大きい人は避けるべき!NGな梅雨コーデとは?

FASHION

人それぞれ体型の悩みがありますが、中でも胸が大きいことを気にしている人は、薄着になる機会が増える夏を憂鬱に感じているかもしれません。
今回は、「華奢に見せたい!」と思っている、胸が大きい人が避けるべきNGな梅雨のワンピースコーデをご紹介します。

胸が大きい人がNGなワンピースコーデ①胸下切り替え

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

胸が大きい人にとって、胸を強調してしまうようなアイテム選びは絶対にNGですよね!

中でもトレンド感があって可愛らしい印象のコーデが完成する胸下切り替えのワンピースは、どうしても胸に視線が集中してしまうので、避けたほうが良いでしょう。

どうしても選びたい場合には、濃色を選んで引き締めて見えるように工夫をするなど、意識して選ぶことをおすすめします。

胸が大きい人がNGなワンピースコーデ②タイトシルエットのジャンパースカート

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

インナー次第でイメージを操れるジャンパースカートは、ワンピースの中でも梅雨時期に人気を集めているアイテムです。

胸が大きい人にとって、実はジャンパースカートはNGアイテム。
どうしても胸周りにフィットするアイテムが多いので、避けるのが正解です。

中でもタイトシルエット×淡色のジャンパースカートは、着ぶくれして見えてしまう可能性もあるので、要注意です!

胸が大きい人がNGなワンピースコーデ③ハイネックインナーを重ねる

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

梅雨でも涼し気な印象に見えるキャミソールワンピースは、インナーをレイヤードすることができるので、着回し力がある点からも人気が高いアイテムです。

梅雨時期でも水撥ねが気にならない濃色のキャミソールワンピースですが、胸が大きい人にNGな着こなし方も存在しています。

それは、インナーにハイネックを重ねたコーデです。
上半身が生地でおおわれる面積を増やしてしまうと、胸の大きさを強調してしますので要注意です!

胸が大きい人がNGなワンピースコーデ④ボリュームスリーブデザイン

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

他にも、胸が大きい人にとってNGなのが、ボリュームスリーブのワンピース。

袖もとにボリュームがあるデザインは、それだけ上半身の大きさを強調してしまうことに繋がります。

写真のようにブラックなどの濃色を選んでいても、どうしても上半身に視線が集中してしまうので、NGであることを頭に入れておきましょう。

胸が大きい人がNGなワンピースコーデ⑤胸元が大きく開いたデザイン

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、胸元が大きく開いたデザインのワンピース。
梅雨でも涼やかなコーデに仕上がるアイテムですが、胸が大きい人にはNG!

ネックラインの適度な開きは着痩せに繋がりますが、大きく開いていると谷間が見えてしまい、上品さが失われてしまう可能性があるので気をつけましょう。