【ショート編】小顔効果◎面長のぽっちゃりさんにおすすめの髪型5種

BEAUTY

横幅よりも縦幅が長い面長さんは、大人っぽい印象を与えることができる一方で、老けて見えたり、顔が大きく見られてしまうこともあるようです。
さらにぽっちゃりさんだと頬に丸みがプラスされ、さらに大きく見られてしまうことも……。
そこで今回は、ショートヘアの中から面長のぽっちゃりさんにおすすめの髪型をご紹介します。

【ショート編】面長のぽっちゃりさんにおすすめの髪型①フェイスラインを隠す

フェイスラインを隠す出典:beauty.hotpepper.jp

面長のぽっちゃりさんは、見せる顔の面積を小さくすることで、細く小顔に見せることが期待できます。
そこでおすすめなのが、フェイスラインを隠したショートヘアです。

サイドバングを眺めに残し、頬にかかるように髪型をセットすることで、シャープに見えます。
面長であることをカバーしたいなら、前髪は軽く斜めに流すくらいがおすすめです。

【ショート編】面長のぽっちゃりさんにおすすめの髪型②丸みのあるショートボブ

丸みショート出典:beauty.hotpepper.jp

面長さんは大人っぽい印象が魅力ですが、可愛らしい雰囲気を演出したいという方も多いでしょう。

そのときにおすすめの髪型が、丸みのあるシルエットを意識したショートヘアです。
ぽっちゃりさんの可愛らしい雰囲気にマッチするので、とても柔らかい印象を与えることができますよ。

【ショート編】面長のぽっちゃりさんにおすすめの髪型③計算されたひし形シルエット

ひし形のショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ひし形シルエットのショートヘアは、どんな人にも合い、美シルエットが叶う髪型のひとつです。

面長のぽっちゃりさんがひし形シルエットを意識するなら、こめかみあたりにボリュームを出し、あごに向かってシャープにしていくことがポイント!

襟足を短くし、首元をすっきり見せることでぽっちゃりであることもカバーでき、美ショートを楽しめますよ。

【ショート編】面長のぽっちゃりさんにおすすめの髪型④前下がりショート

前下がりボブ出典:beauty.hotpepper.jp

前下がりショートも面長のぽっちゃりさんにおすすめの髪型です。

前に向かって下がっていくので、自然とサイドバングが長くなります。
それによってフェイスラインを隠すことができるので、スタイルも良く見せることができますよ。

前髪なしにするなら、アシメのかき上げバングがかっこよくておすすめです!

【ショート編】面長のぽっちゃりさんにおすすめの髪型⑤パーマのワンレンショート

ワンレンショート出典:beauty.hotpepper.jp

前髪なしの髪型にする場合、面長さんはサイドにボリュームを持たせた方がバランスが良くなるといわれています。

ただし、ぽっちゃりさんの場合はあまりボリュームを出さない方がいいので、ゆるめのパーマで軽くボリュームを足してあげましょう!

前髪なしのワンレンショートでぽっちゃりによる横幅をすっきりさせつつ、ゆるふわパーマでサイドに軽くボリュームを出せば、女性らしい大人ショートが完成します♪

面長のぽっちゃりさんにおすすめの髪型をご紹介しました。
すっきり見せることができるショートヘアは、面長のぽっちゃりさんにぴったりな髪型です。
あとは自分に似合うショートヘアを美容師さんと見つけてみてくださいね。