丸顔のぽっちゃりさんに似合う髪型は?おすすめのショートヘア5連発

BEAUTY

丸みのあるフェイスラインが特徴で、可愛らしい印象が強い丸顔のぽっちゃりさん。
男性から愛される柔らかい雰囲気が魅力ですが、スタイル良く見せたいと思っている女性も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、丸顔のぽっちゃりさんに似合う髪型をショートヘアの中からご紹介します。

【ショート編】丸顔のぽっちゃりさんにおすすめの髪型①センターパートショート

センターパートショート出典:beauty.hotpepper.jp

丸顔のぽっちゃりさんに似合う基本的な髪型は、縦ラインを強調したものになります。

ショートヘアなら、センターパートにしたものがおすすめ!
おでこの中心から前髪を分け、サイドに流すことでフェイスラインをカバーすることができるのですっきりして見えますよ。

【ショート編】丸顔のぽっちゃりさんにおすすめの髪型②かき上げバングショート

ウェットショート出典:beauty.hotpepper.jp

縦ラインを強調するのであれば、かき上げバングのショートヘアも丸顔のぽっちゃりさんにぴったりな髪型のひとつといえるでしょう♪

7:3か8:2くらいで分けめを作り、多い方の前髪の根本を立ち上げながらふんわりと流します。
バランスが良くなるだけでなく、ハンサムなショートヘアを楽しめます。

可愛らしい女性ではなく、かっこいい女性を目指している方におすすめです!

【ショート編】丸顔のぽっちゃりさんにおすすめの髪型③コンパクトショート

シースルーバングショート出典:beauty.hotpepper.jp

丸顔のぽっちゃりさんは、サイドにボリュームを出してしまうと、さらに顔が大きく見えてしまうので、コンパクトなすっきりショートでタイトさを引き出すのもおすすめ♪

あえて片耳を出すようにすることで、より引き締まって見えるので、思い切って頬を出すのもいいでしょう。
このときは、シースルーバングなどで前髪に隙間を作ってあげると、縦ラインを出すことができますよ。

【ショート編】丸顔のぽっちゃりさんにおすすめの髪型④レイヤーショート

マッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

頬からあごに向けて軽やかさを出す髪型にするのもおすすめ♪
レイヤーショートのように、レイヤーカットを入れたショートヘアなら、毛先に行くほど軽くなるので、すっきりした印象に仕上がります。

自然と毛先に動きが出るので、おしゃれ度を上げることも期待できますよ。

【ショート編】丸顔のぽっちゃりさんにおすすめの髪型⑤エアリーなひし形

ひし形ショート出典:beauty.hotpepper.jp

ひし形シルエットのショートヘアは、どんな顔型やぽっちゃりさんにも合う髪型なので、丸顔のぽっちゃりさんも安心して取り入れることができるでしょう。

ポイントは、トップとこめかみあたりにボリュームを出してひし形を作ること♪
襟足をすっきりさせれば、首筋を長く見せることができるので美人度も上がりますよ。

丸顔のぽっちゃりさんにおすすめの髪型をご紹介しました。
コンパクトにまとまるショートヘアは、フェイスラインが目立つことから敬遠しがちですが、実はとても似合う髪型なんです。
ぜひ、丸顔のぽっちゃりさんもショートヘアにチャレンジしてみてくださいね。