【身長160cm以上】要注意?ワンピースを使った初夏のNGコーデ

FASHION

高身長でスタイル抜群な身長160cm以上の人は、どのようなお洋服でも着こなせるのが羨ましいですよね♡
しかし、実は中でもNGコーデも存在しているので、注意が必要です!
初夏のワンピースコーデの中でも、身長160cm以上の人が避けるべき、NGコーデをご紹介します。

160cm以上の人にNGな初夏のワンピースコーデ①ミニ丈

初夏コーデの女性出典:wear.jp

スタイル抜群な身長160cm以上の人がミニ丈のワンピースを着用すると、思っている以上に露出度の高いコーデに見えてしまいます。

冬であれば、足元にロングブーツを合わせるなどコーデで工夫ができますが、夏は足元に合わせるシューズの関係も踏まえると、NGコーデであることを覚えておきましょう。

160cm以上の人にNGな初夏のワンピースコーデ②濃色×ロング丈

初夏コーデの女性出典:wear.jp

基本的にはどのようなお洋服でも似合うのが、身長160cm以上の人の魅力♡

強いて言うのであれば、濃色×ロング丈のワンピースは、威圧感を与えてしまう可能性があるのでNGです。

身長が高いと濃色が全体を占める割合も広いので、夏は涼し気なカラーのワンピースを取り入れたコーデをおすすめします。

160cm以上の人にNGな初夏のワンピースコーデ③ギンガムチェックなどの幼く見える柄

初夏コーデの女性出典:wear.jp

スッキリした大人っぽい印象が魅力的な、身長160cm以上の人にとって、子どもっぽく見えがちな柄のワンピースは、ちぐはぐな印象に見えてしまうのでNG。

中でも、2020年夏のトレンドであるギンガムチェックは、幼く見えてしまう可能性が高いので気を付けましょう。

ストライプ柄や、大花柄など、高身長を生かして着こなせる柄を選ぶと良いですよ♡

160cm以上の人にNGな初夏のワンピースコーデ④濃色×ボリュームデザイン

初夏コーデの女性出典:wear.jp

濃色のワンピースの中でも、ボリューム感のあるデザインは、どうしても威圧感を与えてしまいがち。

淡いカラーであれば爽やかに着こなせますが、濃色のボリュームデザインのワンピースは、NGアイテムであることを認識しておきましょう。

身長160cm以上の人は、夏らしい爽やかさだけでなく、優しい印象に見えるコーデかどうかを意識すると、自分に似合うファッションを楽しむことができますよ♡

160cm以上の人にNGな初夏のワンピースコーデ⑤甘い要素が強いデザイン

初夏コーデの女性出典:wear.jp

身長160cm以上の人にとって、可愛らしさと甘さが強いアイテムはNG。

フリルデザインが印象的なピンクのワンピースや、ホワイトのレースのワンピースなど、甘い要素が重なるアイテムではなく、大人っぽさの中に甘さを感じるデザインのワンピースを選んだコーデがおすすめです。