身長155~159cmの人が避けたい!NGな初夏のワンピースコーデ

FASHION

初夏は、シンプルなコーデをする機会が増えるので、バランスの良さが命!
身長155~159cmの人は、平均身長なので、どのお洋服もちょうど良いサイズ感で着用できるのが嬉しいですよね♪
2020年初夏は、バランスに気を付けておしゃれなワンピースコーデを楽しむべく、まずはNGコーデをお勉強しておきましょう。

155~159cmの人にNGな初夏のワンピースコーデ①ホワイト×ボリューム感のあるアイテム

初夏コーデの女性出典:wear.jp

ワンピースコーデの中でも、ホワイト×ボリュームシルエットは、バランスをとるのが難しいアイテムです。

身長155~159cmの人がバランス良くワンピースを着こなすのであれば、ホワイト×ボリュームシルエットはNGであることを覚えておきましょう。

爽やかな初夏コーデにチャレンジしたい今、ホワイトのワンピースを着るのであればスッキリシルエットを選ぶなど、工夫をすると良いですよ♪

155~159cmの人にNGな初夏のワンピースコーデ②ボリュームのあるティアードシルエット

初夏コーデの女性出典:wear.jp

身長155~159cmの人に限らず、ボリュームのあるティアードワンピースは着こなすのが難しい上級者アイテムとして知られています。

NGアイテムとまではいかなくても、着こなし方に工夫をする必要があるでしょう。

身長155~159cmの人には、ボリュームを抑えたシルエットを選ぶか、ヒールやフラットソールのサンダルを合わせてIラインシルエットを作るなどの工夫をした初夏コーデがおすすめです。

155~159cmの人にNGな初夏のワンピースコーデ③ロング丈×ロング丈

初夏コーデの女性出典:wear.jp

身長155~159cmの人が、どうしても着こなすのが難しいのが、ロング丈のワンピースにロング丈のトップスをレイヤードしたコーデです。

ロングワンピースをレイヤードして着こなしたいときには、ロング丈のトップスを選ぶのはNG!

ショート丈のトップスを選ぶか、もしロング丈のトップスを合わせたいのであれば、前開きのシャツなどを羽織るコーデがおすすめです。

155~159cmの人にNGな初夏のワンピースコーデ④大柄のアイテム

初夏コーデの女性出典:wear.jp

高身長の人でないと、着こなすのが難しいのが大柄のワンピース。

特にロング丈だとインパクトが強いので、身長155~159cmの人はNGです。

大柄を切るのであればミディ丈を選んで、脚見せをして着こなすと、バランスの良い初夏コーデに仕上がります。

155~159cmの人にNGな初夏のワンピースコーデ⑤裏地が膝上まで透けているデザイン

初夏コーデの女性出典:wear.jp

夏でも涼しく見えるシースルー素材のオールブラックコーデは、おしゃれさんからも注目を集めている初夏の着こなしです。

ブラックのワンピースで裏地が短く、透け感を演出できるデザインは、裏地の丈に気を付けて選ぶことが大切です。

膝上が覗いてしまう裏地の丈は、身長155~159cmの人にとってNG!
大人っぽく着こなすためにも、あまり広い面積が透けないようなアイテムを選ぶことをおすすめします。