身長150cm以下の人が避けたい!初夏のNGコーデ〜ワンピース編〜

FASHION

低身長でワンピースをおしゃれに着こなせないと悩んでいる身長150cm以下の人はいませんか?
2020年初夏のワンピースはロング丈がトレンドなので、着こなしづらいと感じる人も多いのが事実です。
自分に似合うコーデを知るために、まずはNGコーデを学びましょう。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.07.23

150cm以下の人にNGな初夏のワンピースコーデ①ロング丈のTシャツをレイヤードする

初夏コーデの女性出典:wear.jp

身長150cm以下の人の着こなしは、とにかくバランスが命!

初夏にワンピースコーデにチャレンジしたい人は、ロング丈のTシャツを重ねるコーデは避けましょう。

バランスをよく見せたいときに、重心を下げるようなコーデはNG。
レイヤードをするのであれば、ショート丈のトップスを合わせると良いですよ♡

150cm以下の人にNGな初夏のワンピースコーデ②ロング丈のプリーツスカートデザイン

初夏コーデの女性出典:wear.jp

スタイルが良く見える切り替えデザインのワンピースですが、身長150cm以下の人にとって、重心が下がって見えてしまうロングプリーツスカートタイプはNG!

もしプリーツスカートデザインのワンピースを着用したいのであれば、ひざ下~ミディ丈を選ぶことをおすすめします。

初夏らしくラフなコーデに仕上がるカットソー素材のワンピースは重宝するので、自分に似合うアイテムを選ぶことが大切ですよね♡

150cm以下の人にNGな初夏のワンピースコーデ③スカート部分がボリュームのあるデザイン

初夏コーデの女性出典:wear.jp

ワンピースの中でも、インナー次第で印象を変えられるサスペンダーデザインは、初夏に人気が高いアイテムの一つです。

涼し気なコーデがおしゃれなのですが、スカート部分にボリュームのあるデザインを選んでしまうと、身長150cm以下の人には着こなしづらいので、NGアイテムといえるでしょう。

150cm以下の人にNGな初夏のワンピースコーデ④ひざ下切り替えデザイン

初夏コーデの女性出典:wear.jp

サスペンダーデザインのワンピースに次いで人気が高いのが、キャミソールワンピース!

コーデ次第で印象を操れるアイテムですが、写真の様にひざ下切り替えのデザインは、身長150cm以下の人にとって、NGアイテムです。

選ぶのであれば、ストレートシルエットや胸下切り替えなど、重心が上がるデザインを選ぶことをおすすめします。

150cm以下の人にNGな初夏のワンピースコーデ⑤ロング丈×ティアードシルエット

初夏コーデの女性出典:wear.jp

ロング丈のティアードワンピースは、即夏らしいコーデが完成するトレンドアイテム!

しかし、ロング丈でボリュームのあるデザインは、身長150cm以下の人が着るとバランスがとりづらくなるのでNGです。

涼しげで夏らしいアイテムだからこそ、自分に似合う着丈やシルエットを選びたいですよね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。