身長150~154cmの人はコレがNG!初夏のワンピースコーデ5選

FASHION

初夏は、涼し気なワンピースを着るとおしゃれですよね♡
しかし、自分の身長が気になっておしゃれを楽しめていないという人も少なくありません。
今回ご紹介するのは、身長150~154cmの人にNGな、初夏のワンピースコーデです。
着こなしがおしゃれでも、バランスが取れていないとNG!
さっそく、お勉強していきましょう♪

150~154cmの人にNGなワンピースコーデ①全体的にボリュームのあるデザイン

初夏コーデの女性出典:wear.jp

身長150~154cmの人は、ロング丈のワンピースの着こなしに悩んでしまいがち。

初夏に着たいシアー素材のワンピースも、全体的にボリュームのあるデザインはNGです。

写真のようなデザインだと、袖にも裾にもボリュームがあるので、着こなすのが難しいと感じてしまうかもしれませんが、袖丈に気を付けるだけでも、スッキリした印象のコーデに仕上がりますよ。

150~154cmの人にNGなワンピースコーデ②柄物×ロング丈

初夏コーデの女性出典:wear.jp

ロング丈のワンピースが主流の2020年初夏は、身長150~154cmの人にとって、コーデのバランスが難しいように感じてしまいがち。

その中でも特にNGなのが、ロング丈で柄物のワンピースです。

涼し気でおしゃれなアイテムなのですが、150~154cmと低めの身長だと、着られているような印象に見えてしまうので、避けましょう。

150~154cmの人にNGなワンピースコーデ③ボリュームのあるティアードワンピース

初夏コーデの女性出典:wear.jp

初夏らしく涼し気なノースリーブのティアードワンピースは、おしゃれなのですがどうしても下重心に見えてしまいがち。

身長150~154cmの人は、下重心に見えてしまうコーデはNG。

スッキリしたIラインシルエットを演出できるアイテムを選んだ、初夏コーデがおすすめです。

150~154cmの人にNGなワンピースコーデ④ロング丈×ロング丈

初夏コーデの女性出典:wear.jp

レイヤードコーデに注目が集まっている2020年春夏。初夏は、ワンピースのレイヤードコーデにも注目が集まっています。

身長150~154cmの人にNGなのが、ロング丈のワンピースからロング丈のスカートが覗いたレイヤードコーデです。

NGな理由は先ほどのコーデと同様、下重心に見えてしまうから。
1枚で着こなすか、スパッツやスキニーパンツなどを合わせると、バランス良く着こなせますよ♪

150~154cmの人にNGなワンピースコーデ⑤ボリュームのあるブラックワンピース

初夏コーデの女性出典:wear.jp

身長150~154cmの人にとって、いかにすっきりした印象の着こなしに仕上げるかは、非常に重要なポイントですよね!

初夏に着こなすのが難しいブラックのワンピースは、どうしても重たく見えてしまうのでNG。

もしブラックワンピースを選ぶのであれば、ミニ丈で脚見せをして、抜け感を演出することをおすすめします♡