身長160cm以上の人が避けたい!初夏のNGコーデ〜スカート編〜

FASHION

スカートを履いたフェミニンコーデは、初夏に涼し気に着こなしておしゃれを楽しみたいですよね♪
せっかくおしゃれなコーデでも、身長別にNGな着こなしになってしまう可能性があるので要注意!
今回ご紹介するのは、身長160cm以上の人にNGな、初夏のスカートコーデです。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.07.14

160cm以上の人にNGな初夏のスカートコーデ①ブラックのセットアップ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

おしゃれ度の高いシアー素材のブラックのセットアップは、身長160cm以上の人にはNGコーデ。

その理由は、全身をブラックでまとめることで、威圧感を与えてしまうから。

シャツ×スカートのセットアップは、初夏のトレンドですよね♪色を変えて、自分に似合うおしゃれを楽しみましょう。

160cm以上の人にNGな初夏のスカートコーデ②ブラック×アクセントカラー

初夏コーデの女性出典:wear.jp

“威圧感を与えてしまう”という視点で考えると、写真のようにブラックのトップスとレッドのスカートを合わせた「ブラック×アクセントカラー」のコーデも、身長160cm以上の人にはNG。

ブラックのトップスを選ぶのであれば、パステルカラーのスカートを。

アクセントカラーのスカートを選ぶのであれば、ホワイトのトップスを合わせることをおすすめします。

160cm以上の人にNGな初夏のスカートコーデ③ミニスカート

初夏コーデの女性出典:wear.jp

初夏らしく元気な印象で着こなせるミニスカートですが、身長160cm以上の人にはNGなアイテムなんです!

その理由は、思っている以上に露出する面積が広くなってしまうから。

身長が低い人であればさほど気になりませんが、高身長の人は脚の露出に視線が集中してしまうので、別のアイテムを使ったコーデに変更しましょう♪

160cm以上の人にNGな初夏のスカートコーデ④オールホワイトコーデ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

身長160cm以上の人は、コーデ次第で着ぶくれして見えてしまう可能性が高いので、注意をする必要があります。

着ぶくれして見えてしまう可能性が高いコーデとしてご紹介したいのが、オールホワイトコーデです。

膨張色だけでまとめるコーデはNG!どこかに締め色をプラスして、バランス良く着こなしましょう♡

160cm以上の人にNGな初夏のスカートコーデ⑤甘い要素が多いコーデ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

身長160cm以上の人は、大人っぽさが最大の魅力♡だからこそ、ちぐはぐな印象に見えてしまうのが、甘い要素が多いコーデです。

フリル×リボンデザインのトップスに、ホワイトのフレアスカートを合わせたコーデは、可愛らしいのですが、甘い要素が多いですよね。

大人可愛い印象を目指した、初夏コーデに仕上げることをおすすめします♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。