身長150cm以下の人が避けたい!NGな初夏のスカートコーデ5つ

FASHION

身長150cm以下の低身長さんは、スカートをバランス良く着こなすのが難しいと感じてしまいがち。
初夏にスカートコーデを楽しみたいのであれば、バランスに気を付けてスタイリングすることが大切です♪
まず知っておきたいのは、NGコーデですよね。
身長150cm以下の人が避けたい、NGなスカートコーデをご紹介します。

150cm以下の人にNGな初夏のスカートコーデ①アクセントカラーのロングスカート

初夏コーデの女性出典:wear.jp

身長150cm以下の人は、できるだけ重心を上げてバランスの良いコーデに仕上げることが大切!

これを逆読みすると、アクセントカラーのロングスカートはNGアイテムということがいえます。

コーデにアクセントカラーをプラスしたいときには、トップスで取り入れると良いですよ♪

150cm以下の人にNGな初夏のスカートコーデ②ロング丈のシャツを羽織る

初夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年初夏のスカートは、ロング丈が主流。だからこそ、身長150cm以下の人は着こなしが難しいと感じてしまいがちなのではないでしょうか。

さらっとシャツを羽織るコーデがトレンドですが、身長150cm以下の人にとってはNG。

重心を下げてしまうので、シャツを着るのであれば、ウエストインをして重心を上げるコーデがおすすめです。

150cm以下の人にNGな初夏のスカートコーデ③オーバーサイズのTシャツの裾を出して着こなす

初夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年初夏のトレンドアイテムであるオーバーサイズのTシャツですが、身長150cm以下の人は、着こなし方に注意しないとNGコーデになってしまいます。

写真のようにオーバーサイズのTシャツの裾をスカートから出して着こなすと、どうしても重心が下がりがち。

スカートから裾を出して着たいのであればコンパクトサイズのTシャツを選ぶと◎
オーバーサイズのTシャツを着たいのであれば、フロントだけタックインするなどの工夫が大切です。

150cm以下の人にNGな初夏のスカートコーデ④ボリュームのあるロングスカート

初夏コーデの女性出典:wear.jp

身長150cm以下の人が初夏にロングスカートを履くのであれば、デザインやシルエット選びが重要!

写真のようにボリュームのあるデザインのロングスカートは、NGアイテムなので要注意です。

スタイルアップして見えるIラインシルエットを意識して、ストレートシルエットやナローシルエットを選ぶと良いでしょう♡

150cm以下の人にNGな初夏のスカートコーデ⑤柄物のロングスカート

初夏コーデの女性出典:wear.jp

おしゃれ度が高く初夏らしい印象の柄物のロングスカートですが、視線が下に集中してしまうので、身長150cm以下の人にはNG!

低身長さんは、トップスに柄物を選んで重心を上げた着こなしで、バランス良く見せましょう♡