身長150~154cmの人が避けるべき!NGな初夏のスカートコーデ

FASHION

身長別に似合うコーデがあるように、身長別にNGコーデも存在しています。
今回ご紹介するのは、身長150~154cmの人が避けるべき、NGな初夏のスカートコーデです。
自分に似合うコーデを探す前に、まずは避けるべきNGコーデを知っておきましょう!

150~154cmの人にNGな初夏のスカートコーデ①ロング丈のTシャツ×ロングスカート

初夏コーデの女性出典:wear.jp

身長150~154cmの人にとって難しいのが、ロング丈のTシャツとロングスカートを合わせたコーデ。

一見Iラインシルエットを作れるので良さそうに思えますが、どうしても重心が下がって見えてしまうので、NGであることを頭に入れておきましょう。

150~154cmの人にNGな初夏のスカートコーデ②ボリュームのあるトップス×ギャザースカート

初夏コーデの女性出典:wear.jp

身長150~154cmの人は、低身長だからこそ、ボリュームのあるアイテムを着こなすのが難しいと悩んでいるのではないでしょうか。

特に写真のような、ボリュームのあるトップスにギャザースカートを合わせた、上下ともにボリュームのあるアイテム同士を合わせたコーデは、NGなので要注意!

ギ身長150~154cmの人がャザースカートを履くときには、コンパクトサイズのトップスを合わせると良いですよ♡

150~154cmの人にNGな初夏のスカートコーデ③ブラックのセットアップ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんが着こなすのに難しいのが、オールブラックコーデです。

引き締め効果があって着痩せ効果が期待できるのですが、それと同時にフレームを強調する効果があるので、低身長が目立ってしまうことも。

上記の理由から、身長150~154cmの人がブラックのセットアップを選んでしまうのはNGといえるでしょう。

150~154cmの人にNGな初夏のスカートコーデ④裾切り替えのロングスカート

初夏コーデの女性出典:wear.jp

ボリューム感が可愛らしい裾切り替えのギャザースカートは、爽やかカラーを選ぶと初夏らしいコーデに仕上がります。

おしゃれなコーデですが、これは身長150~154cmの人にはNG!

裾切り替えデザインのロングスカートは、重心が下がってしまうアイテムなので、裾に切り替えのないデザインのスカートを選びましょう♡

150~154cmの人にNGな初夏のスカートコーデ⑤大きめのチェック柄

初夏コーデの女性出典:wear.jp

身長150~154cmの人にとって、柄物のスカートは選ぶのが難しいアイテムの一つです。

初夏らしいコーデが完成する、大きめのマドラスチェック柄のスカートは、下半身に視線が集中してしまうのでNG!

チェック柄であれば、細かいギンガムチェック柄がおすすめですよ♪