黒髪の人が避けたいNGなショートヘア5つ!似合わせテクも伝授♡

BEAUTY

日本人女性によく合う黒髪は、海外セレブの間でもブームになっているヘアカラーのひとつです。
しかし、「どうも髪型と黒髪が合ってない」と感じたことはありませんか?
実は黒髪でも避けたい髪型があるんです。
そこで今回は、ショートヘアの中から黒髪さんが避けたいNGな髪型をご紹介します。

mana yuki
mana yuki
2020.07.19

黒髪の人が避けたいNGなショートヘア①重めバングのショートヘア

黒髪マッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

黒髪のショートヘアを楽しむポイントは、抜け感を出すこと!
そのため、重めバングや重めシルエットのショートヘアはNGです。

重めの髪型は黒髪をさらに重たく見せてしまうので、シースルーバングやレイヤーカットなどで軽やかさを出してあげるといいですよ。

黒髪の人が避けたいNGなショートヘア②カジュアルなショートヘア

ナチュラルショート出典:beauty.hotpepper.jp

カジュアルでナチュラルなショートヘアは人気急上昇中ですが、黒髪となると気を付けたいところです。
NGなポイントとしては、ボーイッシュな雰囲気が強くなってしまい、女性らしさがなくなってしまう可能性があるということ。

ですので、ウェット感を出したり、アンニュイな前髪を組み合わせたりして、女性らしさも忘れずに!

黒髪の人が避けたいNGなショートヘア③動きのないショートヘア

マッシュウルフ出典:beauty.hotpepper.jp

動きのないショートヘアも、黒髪さんが避けたいNGな髪型です。
動きがない分、黒髪だとやはり暗く、重く見えてしまうそう。

垢抜けた髪型にすることで黒髪もおしゃれに見えるので、毛先だけでも動きを出すと変わってきますよ。

黒髪の人が避けたいNGなショートヘア④刈り上げショート

マッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

ハンサムな女性たちの間では刈り上げショートやツーブロックが人気ですが、やはり黒髪だとメンズ感が強くなってしまいNGです。
ショート×黒髪という組み合わせだけでもボーイッシュになりやすいので、いかに女性らしさを出せるかがポイントになりそう。

丸みのあるマッシュショートにするなど、ふんわり感を出すと可愛く仕上がります。

黒髪の人が避けたいNGなショートヘア⑤自分の顔型に合ってない

くびれニュアンスショート出典:beauty.hotpepper.jp

黒髪×ショートヘアにするなら、自分の顔型に似合うショートヘアを取り入れることで、NG回避に繋がります。
丸顔さんなら縦ラインを強調できるもの、面長さんならサイドにボリュームを出せるものなど、顔の形を意識することで、黒髪ショートを自分のものにすることができますよ。

黒髪の人が避けたいNGなショートヘアをご紹介しました。
黒髪ショートは、重く、ボーイッシュな雰囲気が強くなりがちなので、そこをカバーするように意識することがポイントです。
女性らしさを大切にしながら、顔の形に合った黒髪ショートを見つけてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。