着痩せ効果抜群!ぽっちゃりさんにおすすめの「黒ワンピース」コーデ

FASHION

ぽっちゃり体型に悩んでいる人は、着痩せできるコーデでスッキリ見せておしゃれを楽しみたいですよね♪
大人見えする上に、確実に着痩せするのが「黒ワンピース」を使ったコーデです。
初夏コーデに最適な、おすすめのおしゃれコーデをご紹介します。

ぽっちゃりさんにおすすめ「黒ワンピース」コーデ①Vネックのジャンパースカート

初夏コーデの女性出典:wear.jp

ワンピースの中でも、着回し力に優れているのが、ジャンパースカート!

写真のようにVネックデザインのジャンパースカートを選べば、ぽっちゃりさんでも体型を気にせず着られるコーデで、着痩せ効果が期待できます♡

黒ワンピースの中でも、着回しができるアイテムが欲しい人は、必見ですよ。

ぽっちゃりさんにおすすめ「黒ワンピース」コーデ②柄が斜めに入ったデザイン

初夏コーデの女性出典:wear.jp

「黒ワンピースを夏に選んだら、重たく見えない?」と不安に感じている人には、柄物の黒ワンピースを使ったコーデがおすすめ!

ぽっちゃりさんもスッキリ見せるポイントは、斜めに入った柄物を選ぶこと♡

スッキリ見えるだけでなく、大人っぽさ&おしゃれさも手に入ります。

ぽっちゃりさんにおすすめ「黒ワンピース」コーデ③ウエスト切り替え&足首見せ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

ぽっちゃりさんは、重心が上がるコーデを目指すと、スタイルアップして見せることができます。

黒ワンピースの中でも、ウエスト切り替えデザインを選べば、自然と重心を上げることができますよ♪

ウエスト切り替えだけでなく、足首が覗く着丈を選ぶことも◎
足首は華奢なパーツなので、見せてスッキリした印象のコーデに仕上げましょう。

ぽっちゃりさんにおすすめ「黒ワンピース」コーデ④ベルトを使ってウエストマークする!

初夏コーデの女性出典:wear.jp

黒ワンピースは確かに着痩せして見えますが、メリハリのあるおしゃれに程遠いと感じてしまうことも。

そこでチャレンジしてみてほしいのが、ベルトを使ってウエストマークするコーデです。

ベルトとバッグのカラーをリンクさせて、統一感のある着こなしを目指すとおしゃれ!
ぽっちゃりさんが着痩せして見えるテクニックなので、ぜひマネしてみてくださいね♡

ぽっちゃりさんにおすすめ「黒ワンピース」コーデ⑤Vネック×Aライン

初夏コーデの女性出典:wear.jp

ぽっちゃりさんが体型を気にせずおしゃれを楽しみたいときにおすすめしたいのが、Vネック×Aラインの黒ワンピースを使ったコーデです。

ボディラインを一切強調しないAラインワンピースは、色とVネックのおかげで、スッキリと着痩せして見えるのが嬉しいですよね♡

ノースリーブ×マキシ丈のIラインシルエットを強調してくれる組み合わせも、着痩せ効果に役立っています。