ぽっちゃりも目立たない♪低身長さんにおすすめのモノトーンコーデ集

FASHION

低身長さんが効果的にスッキリ見えるコーデを目指したいのであれば、モノトーンに仕上げるのがおすすめです。
白と黒のコントラストを利用して、脚長効果が期待できるコーデを目指しませんか?
初夏はスタイルアップに徹したい!という人必見のコーデばかりですよ。

低身長さんに◎モノトーンコーデ①ショート丈のビスチェを重ねる

初夏コーデの女性出典:wear.jp

チュニックブラウス×パンツのコーデは、お腹や腰回りなど、体型を気にしている人も着痩せして見える嬉しい着こなし♡

低身長さんが着こなすのであれば、これにショート丈のビスチェをレイヤードするのがおすすめです。

効果的にスタイルアップ効果が期待できるモノトーンコーデは、白の分量を多くしたり、目立たせると初夏でも明るい印象で着こなせます。

低身長さんに◎モノトーンコーデ②黒は上に持って行って視線をアップ!

初夏コーデの女性出典:wear.jp

ショート丈のベストを重ねたパンツコーデは、低身長さんにも◎

低身長さんがバランスの良い初夏コーデに仕上げるためのポイントは、黒のアイテムをトップスにもってきて、視線を上げること!

これだけで、モノトーンコーデを使って簡単に脚長効果が期待できる着こなしが仕上がるので、ぜひ試してみてくださいね。

低身長さんに◎モノトーンコーデ③トップスをパンツにインする

初夏コーデの女性出典:wear.jp

Tシャツ×パンツのシンプルなカジュアルコーデでスタイルアップ効果を期待したいのであれば、トップスは必ずパンツにインして着こなしましょう♪

低身長さんが足元にスニーカーを選んでも、確実に脚が長く見える必見の着こなし術です。

シンプルコーデは、スタイルで勝負!だからこそ、モノトーンアイテムでまとめてシャープに着こなすのがおすすめです。

低身長さんに◎モノトーンコーデ④ノースリーブ×ストレートシルエットスカート

初夏コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんは、キレイめコーデもモノトーンが◎
大人見えするだけでなく、スッキリしてバランス良く仕上がるのが嬉しいですよね♪

ポイントは、トップスにはノースリーブ、ボトムスにはストレートシルエットのスカートを選ぶこと。
自然とIラインシルエットを強調できるので、スタイルアップ効果にも繋がります。

低身長さんに◎モノトーンコーデ⑤バックリボンデザインで視線を上げる

初夏コーデの女性出典:wear.jp

脚長効果を期待したいのであれば、モノトーンでまとめたパンツ×ヒールのが一番効果的!

写真のように、バックリボンデザインのトップスを選べば、視線がアップするので、低身長さんでもバランスの良いコーデが完成します♡