低身長×小胸さんにおすすめ♪ガーリーなウェディングドレス集~柄編~

WEDDING

自分の体型に合ったウェディングドレスを探すのは大変ですよね……。
今回は、低身長×小胸さんにおすすめしたいウェディングドレス【柄編】をご紹介します。

【柄系】低身長×小胸さんにおすすめのウェディングドレス①Vネックは浅めが◎

柄系浅めVネック出典:

Vネックといえば、小顔効果が高いことから花嫁さまの間でも大人気!
小胸さんは、浅めのVネックのウェディングドレスを選べば、さりげなく胸元をカバーできます。

ウエストから程よく広がったAラインの裾は、低身長さんをスタイルアップしてくれる効果も……♡

ピンクやパープルの花柄でガーリーさを引き出していますが、ホワイトベースなので甘くなりすぎません。
ナチュラル派さんも上品に着こなすことができますよ。

【柄系】低身長×小胸さんにおすすめのウェディングドレス②ノースリーブで程よく抜け感を

柄系ノースリーブ出典:www.tutu-dress.com

華奢に見えすぎてしまう小胸さんは、あまり肌見せしない方が女性らしく仕上がることも♡

ノースリーブのウェディングドレスなら、デコルテラインを見せつつ気になる胸元は隠してくれます。
また、太めのウエストマークによって、低身長さんの身長を高く見せる効果も期待できます。

派手になりがちな柄系ドレスは、同系色でまとめられたデザインならエレガントな印象に♪
女性らしいピンク系でフェミニンに仕上げましょう。

【柄系】低身長×小胸さんにおすすめのウェディングドレス③シースルーな首まわりで軽やかに

シースルードレス出典:www.tutu-dress.com

気になるコンプレックス部分はつい隠してしまいがち。
しかし、首が詰まりすぎてしまうと顔が大きく見えてしまう場合も……。

首まわりがシースルーになっているデザインなら、程よい抜け感を出しつつ、気になる小胸をしっかりカバーしてくれます。
上半身を華奢に見せることで、低身長さんでもバランスがとりやすいですよ!

爽やかなボタニカル柄のウェディングドレスは、太陽にも合うのでガーデンウェディングにもおすすめです。

【柄系】低身長×小胸さんにおすすめのウェディングドレス④ウエストマークしてスタイルアップ

柄系ウエストマークドレス出典:www.acquagrazie.com

低身長×小胸さんは、全身にメリハリをつけると、スタイルアップが叶います!
ウエストマークすることで、脚長効果も◎
程よく広がったAラインのウェディングドレスをチョイスして、とことん高身長に見せましょう。

ナチュラルなブルーにピンクの小花柄を合わせることで、エレガントさもプラス♪
上品な女性らしさをとことん醸し出してください。

今回は、低身長×小胸さんにおすすめのウェディングドレス【柄編】をご紹介しました。
ぜひ、素敵な一着を見つける参考にしてください♡