生理中の服装、どうしてる?憂鬱な梅雨でも楽な服装~ワンピース編~

FASHION

梅雨の生理中も、おしゃれを楽しみたい!という人に人気が高いのが、ワンピースコーデです。
梅雨だからこそ、生理の日だからこそ気を付けたい!
ポイントを盛り込んだ、おしゃれな服装に仕上げるコツをご紹介します。

梅雨の生理中に最適♪ワンピースを使った服装①足首が覗く着丈のジャンパースカート

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

梅雨は、どうしても足元の水撥ねが気になりますよね。

水撥ね対策には、足首が覗く程度の着丈のワンピースがおすすめ!

ブラックを選べば、生理中の日も気にならないので◎
安心しておしゃれを楽しめる服装でお出かけしたい人に、おすすめしたいコーデです。

梅雨の生理中に最適♪ワンピースを使った服装②柄物ワンピース×デニム

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

生理中に、ワンピース1枚でのお出かけは不安に感じる人も少なくありません。

そこでおすすめしたいのが、デニムをレイヤードして着こなす服装です。

ワンピースは、梅雨でも爽やかに見えるブルーの柄物が◎
生理中なことを忘れてしまいそうなくらい、軽やかな印象のコーデですよね!

梅雨の生理中に最適♪ワンピースを使った服装③ブラックの柄物ワンピース

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

「華やかな印象に見える柄物のワンピースが大好き!」という人は、生理中はカラー選びに気を付けましょう!

万が一のことがあっても汚れが目立たないので、安心して着られるのがブラックの柄物のワンピースです。

梅雨でも涼しげに見えてスタイルアップ効果も期待できる、ノースリーブがおすすめです。

梅雨の生理中に最適♪ワンピースを使った服装④ブラックのミディ丈ワンピース

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

サッと着るだけでコーデがサマになるブラックのワンピースは、1枚持っていると大変重宝するアイテムです。

生理中でもストレスフリーで着られるゆとりのあるシルエット×ウエストマークの組み合わせが最強で、コーデを考えずとも、おしゃれを楽しむことができるのが魅力です。

足首が覗く着丈なので、梅雨時期の水撥ねの心配がいらないのも嬉しいですよね♡

梅雨の生理中に最適♪ワンピースを使った服装⑤ブラウンのワントーンコーデ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

生理中は、濃色のワンピースを選んだコーデが安心ですよね。

写真のようにブラウンのワントーンでまとめた服装は、大人っぽく見えることからも、おすすめです♡

梅雨時期は、足が濡れてもサッと拭けるので、敢えて足元にビーチサンダルを選ぶ人が続出中!
ワンピースコーデに抜け感が生まれて、おしゃれ度が高まるのでぜひマネしてみてくださいね。