梅雨の生理中ってキツイ……。楽に過ごせる服装はコレ♪~スカート編~

FASHION

生理中は、何を着ようか悩んでしまうという人も多いですよね。
締め付け感がないけれど、それでいてラフすぎない服装が良い日には、スカートを履いてお出かけしませんか?
キツイと感じる生理の日も、おしゃれを楽しめるコーデをピックアップしてご紹介します。

梅雨の生理中におすすめ♪スカートを使った服装①ニットセットアップ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

生理中は、楽に過ごせる服装が一番!

もし万が一のことがあっても汚れが目立たず、締め付け感のないニットセットアップは、梅雨時期の生理の日におすすめ♡

トレンド感のあるモスグリーンを選んで、周りと差のつくコーデに仕上げましょう。

梅雨の生理中におすすめ♪スカートを使った服装②濃色×シアー素材は最強!

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

季節関係なく、生理中に一番不安に感じてしまうのは、万が一の時の汚れではないでしょうか。

もし汚れてしまってもあまり目立たず、洗ってもすぐに乾くのが、シアー素材のアイテムです。

梅雨時の生理中に着るのであれば、ダークカラーで透け感のある、シャツ×スカートのセットアップがおすすめです♪

梅雨の生理中におすすめ♪スカートを使った服装③濃色の柄物スカートを選ぶ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

生理中に安心して着られる服装としておすすめしたいのが、濃色の柄物スカート!

写真のように、タンクトップと合わせて着れば、スカートが主役のおしゃれな梅雨コーデが完成します。

水撥ねが気になるからこそ、足元はプラットフォームのサンダルがおすすめです。

梅雨の生理中におすすめ♪スカートを使った服装④Tシャツ×タイトスカート

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

カジュアルコーデもキレイめに見せてくれるタイトスカートは、コーデに欠かせないアイテムの一つ。

梅雨の生理中の日にもおしゃれに着こなしたいのであれば、Tシャツと濃色のタイトスカートを合わせた服装がおすすめです。

タイトすぎないシルエットを選べば、生理中でもストレスフリーで過ごせます♪

梅雨の生理中におすすめ♪スカートを使った服装⑤濃色スカートにはクリアバッグが◎

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、生理中の最強アイテムである、ブラックのロングスカートを使った服装です。

梅雨時期でも重たく見えず、明るい印象で着こなせるのは、トップスにホワイトのTシャツを合わせているから♪

全身の中で広い面積を占めるブラックのロングスカートの着こなしが重たく見えないよう、クリアバッグを合わせて涼しげに見えるコーデを意識しましょう。
クリアバッグは、梅雨の雨の日に濡れてもすぐに拭ける、優秀アイテムです。