低身長のぽっちゃりさんがスタイルUPできる梅雨コーデ~スカート編~

FASHION

体型に悩みを抱えている人は、自分にどのようなコーデが似合うのかが分からず、悩んでしまいがち。
誰に打も悩みはありますが、上手にお付き合いをして、おしゃれなコーデを楽しみたいですよね♪
今回ご紹介するのは、低身長のぽっちゃりさんが、スタイルアップできる梅雨のスカートコーデです。

低身長のぽっちゃりさんにおすすめ♡スカートコーデ①ウエストをドロストできるブラウスを選ぶ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

低身長のぽっちゃりさんは、スカートを履くと太って見えてしまうのではないかと心配してしまいがち。

だからこそ、意識したいのがバランスです!

ウエストをドロストできるデザインのブラウスは、お腹周りを自然にカバーできるのが◎
トレンドのロングスカートは、透かし編みのニットを選べば、梅雨でも涼し気な印象で着こなせます。

低身長のぽっちゃりさんにおすすめ♡スカートコーデ②Iラインシルエットを意識する

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

ノースリーブ×ロングスカートのコーデは、Iラインシルエットを強調できるので、低身長のぽっちゃりさんでもスッキリした印象に見せることができます。

「子どもっぽく見えてしまう……。」という低身長さんに多い悩みを解決できるのは、ワントーンコーデです♡

ベージュ~ブラウンでまとめると、上品な大人カジュアルコーデが完成します。

低身長のぽっちゃりさんにおすすめ♡スカートコーデ③トップスは5分袖、スカートは広がりすぎない!

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

低身長のぽっちゃりさんは、下半身だけでなく、上半身を気にする人も多いですよね。

そこでおすすめしたいのが、5分袖のトップスを選んだコーデです。梅雨の雨の日は冷えがちなので、特に重宝します。

スカートに広がりすぎないシルエットのアイテムを合わせれば、スッキリ着痩せ効果が期待できるコーデの完成です♪

低身長のぽっちゃりさんにおすすめ♡スカートコーデ④前後差のあるトップス×ティアードスカート

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

ぽっちゃり体型は、視線の錯覚を利用することで、簡単にスッキリした印象のコーデが完成します。

おすすめは、前後差のあるトップスとティアードスカートを合わせた着こなし!

気になるボディラインから視線が逸れる上にバランスがとれるので、結果として低身長も気になりません♡

低身長のぽっちゃりさんにおすすめ♡スカートコーデ⑤スクエアネックのトップスを選ぶ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

低身長もぽっちゃりも、トップス選びに工夫をすることで、いずれも即解消できますよ♪

写真のようなスクエアネックのトップスを選べば、デコルテがキレイに見えるので、スッキリした印象のコーデに仕上がるのが◎

明るいカラーのスカートで、気分が沈みがちな梅雨を乗り越えましょう!