体型が目立つ?ぽっちゃりさんにNGな梅雨コーデはコレ!~パンツ編~

FASHION

それぞれ体型が違うように、それぞれ似合うコーデが違うのも当たり前。
もし、ぽっちゃりを悩んでいる人がいても、体型に悩む必要はありません。
自分に似合う着こなしを見つけて、おしゃれを存分に楽しみましょう♪
そのために、まず知りたいのはNGコーデ!
梅雨のパンツコーデの中でも、ぽっちゃりさんにNGな着こなしをご紹介します。

ぽっちゃりさんにNGなパンツコーデ①コンパクトサイズのトップス×ウエストイン

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

下半身が華奢に見えるタックパンツですが、着こなし次第でぽっちゃりさんにとってのNGコーデになってしまうことも……。

写真のように、コンパクトサイズのトップスをウエストインして着こなしてしまうと、どうしても下半身が強調されてしまうのでNGです。

オーバーサイズのトップスをフロントだけウエストインするなど、視線を逸らすことのできる着こなし方がおすすめです。

ぽっちゃりさんにNGなパンツコーデ②Tシャツをウエストインする

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

Tシャツ×カラーパンツのシンプルコーデは、2020年春夏の定番スタイル♪
気分が沈みがちな梅雨も、明るいカラーのパンツを選ぶことで、気分も明るくなりますよね!

しかし、ぽっちゃりさんはTシャツをパンツにインするコーデはNG。
Tシャツを出して着て、お腹や腰回りをカバーする着こなしに仕上げると良いですよ。

ぽっちゃりさんにNGなパンツコーデ③ショートパンツ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

足元の水撥ねが気にならないショートパンツは、梅雨時期に大活躍!

しかし、ぽっちゃりさんにとってはNGコーデになってしまうこともあるので要注意です。

秋冬はブーツを履いてレッグラインをごまかせますが、春夏は脚を露出するので、どうしても太さが気になってしまいます。

ぽっちゃりさんにNGなパンツコーデ④トップスイン×ホワイトデニム

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

梅雨でも爽やかな印象で着こなせるホワイトデニムですが、ぽっちゃりさんは、着こなし方に注意が必要です!

写真のように、トップスインをしてホワイトデニムを着こなせるのは、スタイルに自信がある人だけで、ぽっちゃりさんにはNGです。

ホワイトデニムを履くときには、トップスを上に出して着こなすようにしましょう。

ぽっちゃりさんにNGなパンツコーデ⑤淡色コーデでまとめる

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

2020年春夏のトレンドである淡色コーデですが、ぽっちゃりさんが取り入れると、着ぶくれして見えてしまう可能性が高いのでNG。

淡色メインで着こなしたいときには、パンツに濃色を取り入れて、引き締めた印象に仕上げることをおすすめします。