着痩せとは真逆!ぽっちゃりさんにNGな梅雨コーデ5つ~スカート編~

FASHION

いくらトレンド感のあるコーデでも、自分の体型に似合う着こなしでないと、おしゃれに見えませんよね。
ぽっちゃり体型に悩む人も、自分に似合うバランスを見つければ、おしゃれコーデにチャレンジできますよ♪
“勘違いコーデ”にならないために、覚えておきたいのがNGコーデ!
梅雨にNGな、スカートコーデをご紹介します。

ぽっちゃりさんにNGなスカートコーデ①ベージュのワントーンコーデ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

トレンドのベージュのワントーンコーデは、おしゃれですがぽっちゃりさんにはNGな着こなしです。

その理由は、着ぶくれして見えてしまう心配があるから。

意外とボディラインを強調してしまうワッシャープリーツスカートも、気を付けて着こなさなくてはいけないアイテムです。

ぽっちゃりさんにNGなスカートコーデ②トップスをプリーツスカートにウエストイン

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

優雅に揺れるプリーツスカートは、おしゃれなアイテムですが実はぽっちゃりさんにはNGなアイテム。
なぜなら、お腹周りに張り付いてしまう可能性が高く、ボディラインを強調してしまいがちだからです。

特に、写真のようにトップスをウエストインしたコーデはNG!
気を付けて着こなしたいですね。

ぽっちゃりさんにNGなスカートコーデ③ノースリーブ×ナローシルエットのスカート

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

Iラインシルエットを作ってくれるノースリーブ×ナローシルエットのスカートですが、ぽっちゃりさんにはNGな組み合わせ。

ぽっちゃりさんは、二の腕と腰回りを気にしているケースが多く、このコーデだとその両方を強調してしまうのです。

ノースリーブを着るのであれば、ボリュームのあるスカートを合わせるなど、メリハリのあるコーデに仕上げることをおすすめします♪

ぽっちゃりさんにNGなスカートコーデ④レースのタイトスカート

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

ナローシルエットのスカートに次いで、タイトスカートも、ぽっちゃりさんにとってはNGアイテムです。

女性らしいボディラインを演出してくれるアイテムですが、それと同時に下半身のシルエットを強調してしまいます。

もしタイトスカートを履くのであれば、腰まであるロング丈のトップスを合わせたコーデがおすすめです。

ぽっちゃりさんにNGなスカートコーデ⑤ウエスト周りがタイトなシルエットのスカート

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、ウエスト周りがタイトなシルエットのスカートを履いた、梅雨コーデです。

華奢な人であればスタイルアップに繋がるのですが、ぽっちゃりさんの場合、あえて気になっている部分を強調する必要はありませんよね。

NGコーデを把握することで、自分に似合うおしゃれコーデに出会えますよ♡