着痩せしたい低身長×ぽっちゃりさんへ♡夏のワンピースコーデ5選

FASHION

夏を迎えると、どうしても薄着や露出が増えますよね。
だからこそ、体型の悩みが浮き彫りになって、コーデに悩んでしまうという人も少なくありません。
そこでおすすめしたいのが、バランスアップして見えるおしゃれコーデ♡
着痩せしたい低身長×ぽっちゃりさんに向けた、おすすめの着こなしをご紹介します。

低身長×ぽっちゃりさんに◎ワンピースコーデ①ペイズリー柄で視線の錯覚を狙う!

夏コーデの女性出典:wear.jp

夏らしいペイズリー柄は、2020年夏のトレンドの一つ。

低身長×ぽっちゃりさんが取り入れるのであれば、キャミソールワンピースがおすすめです。

視線の錯覚を狙えるので、体型が気にならずスッキリしたコーデに仕上がりますよ♡

低身長×ぽっちゃりさんに◎ワンピースコーデ②サイドスリット×ウエストマーク

夏コーデの女性出典:wear.jp

サイドスリットデザインのワンピースは、縦長のシルエットを強調してくれるので、低身長さんにおすすめ!

しっかりとウエストマークをして着こなせるワンピースであれば、ぽっちゃり体型も気になりません♪

小物のトーンを統一して、大人な印象の夏コーデに仕上げましょう。

低身長×ぽっちゃりさんに◎ワンピースコーデ③ブラウンのワントーンコーデ

夏コーデの女性出典:wear.jp

大人っぽさとスッキリ見えの両方を叶えてくれるのが、ブラウンのワントーンコーデ!

トレンドのキャミソールワンピースは、濃色×ストレートシルエットを意識して選ぶことで、ぽっちゃり体型が目立ちません♡

簡単にIラインシルエットを作ることができるので、低身長さんにもおすすめです。

低身長×ぽっちゃりさんに◎ワンピースコーデ④デニムコーデの上から羽織る

夏コーデの女性出典:wear.jp

「低身長×ぽっちゃり体型が気になっていて、なかなかワンピースを1枚で着こなせない……。」という人におすすめしたいのが、Tシャツ×デニムのシンプルコーデに、ロングシャツを羽織った夏コーデです。

涼し気でおしゃれなうえに、ロングワンピースが作ってくれるIラインシルエットのおかげで、体型を気にせず夏のおしゃれを楽しむことができますよ♪

低身長×ぽっちゃりさんに◎ワンピースコーデ⑤胸下切り替えのシアーキャミワンピ

夏コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんにとって、胸下切り替えのアイテムは脚長効果が期待できる嬉しいアイテム♪

キャミソールワンピースは、ロング丈を選ぶことでぽっちゃり体型も気にならないので一石二鳥です!

夏コーデに悩んだときにおすすめしたい、おしゃれコーデです。