足が太い人が着痩せするために避けたいNGな梅雨コーデ~パンツ編~

FASHION

トレンドコーデを意識したつもりが、鏡を見たらコンプレックスが目立っていた……!という経験はありませんか?
足が太い人の中には、パンツコーデが苦手という人も多いかもしれません。
今回ご紹介するのは、足が太い人が避けたい、梅雨のパンツコーデです。
NGコーデを把握して、ファッションに生かしましょう!

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.07.22

足が太い人にNGなパンツコーデ①オールホワイトでまとめる

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

ホワイトパンツは、どうしても太い足が目立ってしまいがち。

特にNGなのが、トップスにもホワイトを合わせた、オールホワイトコーデです。

足が太く見えてしまうだけでなく、梅雨は水撥ねが目立ってしまうのも、避けたい理由の一つです。

足が太い人にNGなパンツコーデ②肌なじみが良いカラーのパンツを選ぶ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

上品で大人見えする肌なじみが良いカラーのパンツですが、足が太い人にとっては、NGアイテムです。

肌なじみが良いカラー故に、足の太さが目立ってしまうのが、その理由。

ベージュ系のカラーを取り入れたいときはトップスで取り入れ、パンツには濃色を選ぶと良いでしょう♪

足が太い人にNGなパンツコーデ③ハーフパンツ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

抜け感とカジュアルさがおしゃれで新鮮なハーフパンツを使ったコーデは、梅雨は水撥ねが気にならないことから、取り入れている人が多いんです♪

確かにおしゃれ度の高いアイテムですが、足が太い人は避けるべきコーデです。

足元に合わせる靴次第で着痩せするわけではなく、足の太さが目立ってしまいます。
短めの丈のパンツを履きたいときには、七分丈程度にしておきましょう!

足が太い人にNGなパンツコーデ④スキニーパンツ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

足が太い人が敬遠しがちなのが、スキニーシルエットのパンツです。

「足が細く見える!」という声が多く挙がるスキニーパンツですが、足の太さに悩んでいる人にとっては大した華奢見え効果が期待できないのが現実。

テーパードパンツなど、レッグラインを上手に隠してくれるシルエットのパンツがおすすめです。

足が太い人にNGなパンツコーデ⑤ホワイトデニム

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

足が太い人が絶対に避けたいのが、ホワイトデニムです。

シルエットに関係なく、膨張して見えてしまうのでホワイトデニムは避けたほうが良いでしょう。

特に梅雨のホワイトデニムは、水撥ねしてしまうと目立つのもデメリット。
どうしてもホワイトデニムを合わせたいときには、お尻まで隠れる着丈のトップスを選んで、なるべく足に視線が集中しないコーデに仕上げましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。