華奢見えしたい?足が太い人がNGな梅雨コーデはコレ~ワンピース編~

FASHION

フェミニンに見えるワンピースは、梅雨もコーデいらずで1枚でおしゃれを楽しめる優秀アイテム♪
様々なデザインを楽しみたいのですが、もし太い足が目立ってしまうのであれば、それは避けたいですよね。
今回ご紹介する、足が太くて悩んでいる人に参考にしてほしい、NGなワントーンコーデです。

足が太い人にNGなワントーンコーデ①裏地が短いシアー素材のワンピース

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

梅雨は、もし濡れてしまっても乾きやすいお洋服かどうかという項目が重要。

トレンドのシアー素材のワンピースは、濡れてしまっても乾きやすい、梅雨時期におすすめの優秀アイテムです♪

透け感を楽しめるデザインがおしゃれなのですが、裏地が短くなっていて足が透けて見えるデザインは、足が太い人にはNGです。

足が太い人にNGなワントーンコーデ②ミディ丈×ソックス合わせ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

ボディラインを上手に隠してくれるフレアシルエットのミディ丈ワンピースは、通常であれば着痩せ効果が期待できる嬉しいアイテム♪

しかしそこにソックスを合わせたおしゃれ上級者コーデは、足が太い人にはNG。

梅雨時期に取り入れたくなるソックス合わせですが、足が太い人は避け、素足やストッキングを履いたコーデがおすすめです。

足が太い人にNGなワントーンコーデ③淡色×ミディ丈

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

ホワイトやベージュなどの淡色のTシャツワンピースは、着ぶくれして見えてしまう可能性のある要注意アイテム!

体型カバーができないアイテムでミディ丈だと、太い足が目立ってしまう可能性が高いんです。

もしミディ丈のTシャツワンピースを着たいのであれば、ロング丈で脚を隠すか、濃色を選んで着痩せ効果が期待できるコーデに仕上げることをおすすめします。

足が太い人にNGなワントーンコーデ④プリーツ加工×サイドスリット

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

トレンドの細かいプリーツ加工が施されたワンピースは、どうしてもボディラインを強調してしまう、要注意アイテム!

プリーツワンピースの中でも、写真のようにサイドにスリットが入ったデザインは、歩くたびに太い足が見えてしまうのが気になりますよね。

デザインやカラーだけでなく、素材感に着目することも、自分の体型に似合うコーデを見つけるための重要なポイントです。

足が太い人にNGなワントーンコーデ⑤ミニ丈

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

ふんわりとしたAラインシルエットのワンピースは、ボディラインが目立たないので人気のアイテム!

しかし、Aラインシルエットのワンピースでも、ミニ丈には要注意です。

足が太いことを気にしている人は、避けることをおすすめします。