【ナス編】一度食べたらやみつき!?パパッと作れる“低コストレシピ”

GOURMET

夏といえば、ナスを使ったお料理にチャレンジしたくなりますよね♪
美味しくて栄養満点ななすを使った、低コストレシピをピックアップしました。
どれも簡単に作れるものばかりなので、ぜひメニューの参考にしてくださいね。

「ナス」を使った低コストレシピ①豚ばらナスの肉巻き

タレぽんだれで♪ご飯が進む♪ 【豚ばらナスの肉巻き】#作り置き#節約出典:www.recipe-blog.jp

ナスに豚バラ肉を巻き付けて焼くだけの簡単レシピは、低コストなのに満足度の高い、夏におすすめしたいレシピの一つです。

味付けに焼き肉のタレ+ポン酢を使っているので、ついお箸が進んでしまうこと間違いなし♪

時短で完成するのも魅力なので、時間をかけずに美味しいおかずを作りたいと思っている人は、ぜひ試してみてくださいね。

レシピはこちら♪

「ナス」を使った低コストレシピ②ナス豚バラ

【調味料2つだけ!切ってレンチンするだけ!】超簡単なのにマジで美味しい『ナス豚バラ』の作り方出典:www.recipe-blog.jp

ナスと豚バラ肉があったら、レンジでチンするだけでOK!

簡単なうえに低コストなこちらのレシピは、フライパンなどの調理器具を一切使用しないので、お料理初心者さんでも作れるのが嬉しいですよね。
時短で完成するので「あともう一品欲しい……。」という日にも最適です。

夏のお給料日には、コレ♪といいたくなるほど、さっぱり美味しくいただける低コストレシピです。

レシピはこちら♪

「ナス」を使った低コストレシピ③ナスのサバ味噌炒め

調味料要らずで、味つけは缶詰におまかせ! ナスのサバ味噌炒め出典:www.recipe-blog.jp

お料理が苦手な人は、缶詰を上手に活用すると、簡単に美味しいお料理を作ることができます♡

人気のサバ缶は、みそ味を選ぶことで、調味料を使わずに美味しいレシピが完成します。

乱切りにしたナスに片栗粉をまぶし、後はサバ缶と合わせて炒めるだけでOK!
低コストで美味しい、夏におすすめのレシピです。

レシピはこちら♪

「ナス」を使った低コストレシピ④ナスそうめん

減塩お控えめめんつゆでナスそうめん出典:www.recipe-blog.jp

夏といえばそうめんですが、そうめんの“麺”をナスに置き換えた、ヘルシーレシピをご存じですか?

さっぱりといただけるように、ミョウガを添えると◎
ヘルシーを十分に意識して、めんつゆは減塩タイプを選ぶと良いですよ♪

意外とお腹がいっぱいになるうえに、低コストで完成する、おうち時間のランチにおすすめレシピです。

レシピはこちら♪

「ナス」を使った低コストレシピ⑤マーボーナス

マーボーナス!出典:www.recipe-blog.jp

夏は、ピリ辛なメニューを食べたくなりますよね♪

あらかじめ油を使ってこんがりと焼いておいたナスを使って作るマーボーナスは、一旦フライパンから上げて、キッチンペーパーで油を取っておくと美味しく仕上がります。

低コストなうえに、簡単で美味しい♡
忙しい時でもパパッと作れる、食欲増進効果の高い夏におすすめのレシピです。

レシピはこちら♪