雪見だいふくトースト

材料3つ&5分で完成!「雪見だいふく」のとろ〜り至福トースト

SWEETS

朝ごはんや小腹が空いたときに手軽に作れる「トースト」。
アレンジもそろそろ尽きてきた……なんて人も多いのでは?
今回は、『雪見だいふく』を使った絶品デザートトーストをご紹介♪
早速、作ってみた様子をご覧ください♡

まずは材料をチェック!

雪見だいふくトースト

用意する材料はこちら♪

【材料】

  • 食パン 1枚
  • 雪見だいふく 1個
  • とろけるチーズ 1枚
    ※ピザ用チーズでも◎

材料3つ!という手軽さ♡
早速、作り方をチェックしていきましょう。

材料3つ!「雪見だいふく」トースト▶作り方

①とろけるチーズをのせる

雪見だいふくトースト

食パンにとろけるチーズ(1枚)をのせます。

チーズ感をより味わいたい♡という人はお好みで2、3枚のせるのも◎

②雪見だいふくをのせる

雪見だいふくトースト

チーズの上に『雪見だいふく』をのせて、オーブントースターへ投入!

今回は、1個だけのせていますが、甘党&ボリューム感が欲しい♡なんて人は“2個のせ”で贅沢トーストにアップデートさせるのも良いですね♪

③オーブントースターで焼く

オーブントースター

オーブントースターに投入し、焼き上げます!(こちらのオーブントースターでは4分焼きました)
※お手持ちのトースターによって、焼け具合が異なると思うので、焼いている際は目を離さずに様子を見ることをおすすめします。

雪見だいふくのおもち部分がとろ〜り溶け、チーズも沸々としてくるので、それを目安に取り出してあげましょう♪

材料3つ!「雪見だいふく」トースト▶完成

雪見だいふくトースト

のせて焼くだけ!材料3つでできる「絶品雪見だいふくトースト」の完成♪

雪見だいふくトースト

このとろ〜り感♪伝わるでしょうか?
塩味のあるチーズと『雪見だいふく』の甘さのコントラストが何とも絶妙!

思いついたときに簡単に作れる“デザートトースト”♡
ぜひ、マイレシピに加えてみてはいかがでしょうか。