【ショート編】毛量が多いぽっちゃりさんこそ似合う♪おすすめの髪型

BEAUTY

毛量が多いと、髪の毛が広がって大変!と悩む女性が多くいます。
ぽっちゃりさんの場合、毛量の多さによっていつもより大きく見えてしまうことも。
そのようなときは、ショートヘアですっきり見せることがおすすめです。
毛量が多いぽっちゃりさんにおすすめの髪型をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

毛量が多い×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型①前下がりショート

前下がりショート出典:beauty.hotpepper.jp

毛量が多いと髪の毛をすいて軽くしたくなりますが、適度に重さや長さを残さないと逆に広がりやすくなってしまいます。
ですので、適度に重さのある前下がりショートでバランスを取ることがおすすめ!

前下がりショートならサイドバングが長めになるので、ぽっちゃりさんの輪郭もカバーすることができる髪型になりますよ。

毛量が多い×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型②エアリーパーマショート

マッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

毛量が多いことによる重たさを何とかしたい……というときは、エアリーパーマをかけたショートヘアにしてみましょう。
ふんわりしたシルエットが軽やかさを引き出してくれます。

ぽっちゃりさんはさらに襟足をすっきりさせた髪型を意識し、メリハリをつけることがおすすめです。

毛量が多い×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型③シースルーバングショート

シースルーバングショート出典:beauty.hotpepper.jp

毛量が多いと、髪の毛のすきすぎは良くないと言われていますが、前髪でなら軽くしてもOK。
シースルーバングなら髪型全体がすっきり見えますし、おでこに隙間ができるので縦ラインを引き出すことができ、ぽっちゃりさんのこともシャープに見せてくれますよ。

毛量が多い×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型④マッシュショート

マッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

毛先にパーマをかけて束感を出したマッシュショートも、毛量が多いぽっちゃりさんにおすすめの髪型です。
ウェット感を出してセットすれば、おしゃれに決まるだけでなく、時間が経っても膨らみにくくなりますよ♡

シュッと見える前髪なしがおすすめですが、前髪ありなら透け感を出すようにしてみてください。

毛量が多い×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型⑤耳掛けショート

ひし形ショート出典:beauty.hotpepper.jp

耳掛けショートなら、毛量が多い女性でもすっきり見せることができますよ。
ただ、両耳を出してしまうと、今度はぽっちゃりしたフェイスラインが目立ってしまうので、片耳だけにするかサイドバングを残すことがポイント。

このときひし形シルエットを意識してトップに高さを出してあげると、あごラインが自然とシャープに見えます。

毛量が多いぽっちゃりさんにおすすめの髪型をご紹介しました。
すっきり見せが叶うショートヘアは、毛量が多くても、ぽっちゃりしていてもシャープに見せてくれるはず♡
ポイントを押さえて、自分に似合うショートヘアを見つけてくださいね。