その行動、もしかして引かれてるかも。「おうち彼女のドン引き記録」

LOVE

おうちデートは、自分の大切なプライベート空間に恋人を招待することになるので、いつも以上に緊張しますよね。
お互いにドキドキですが、その緊張を隠すことに必死でマナーがなってないと彼にドン引きされてしまうかもしれませんよ!
そこで今回は、彼女が彼氏のおうちに招待されたときに気を付けたい言動をご紹介します。

おうちデートで彼がドン引きしてしまう彼女の言動①靴を脱ぎっぱなしにする

男女の靴出典:www.shutterstock.com

おうちデートは玄関に一歩足を踏み入れたときからスタートしています。
ここで気を付けたいのが靴です。

靴を脱いだとき、きちんと揃えて置くことはできていますか?
そのまま脱いで部屋に入る……というところを意外と多くの男性がチェックしているようで、脱ぎっぱなしにしている彼女を見るとドン引きしてしまうそう。

基本中の基本ともいえるマナーですので、普段からきちんと揃えることを身につけておきたいですね。

おうちデートで彼がドン引きしてしまう彼女の言動②勝手に触る

本を読む女性出典:www.shutterstock.com

彼氏のおうちでデートできることが嬉しくて、いろいろ見たくなってしまいますよね。
その気持ちも分かるのですが、勝手に触ったり他の部屋を開けたりするのは彼がドン引きしてしまいます。

プライベートな空間だからこそ、いくら彼女でもずかずかと入っていくのはNG。
逆の立場だったら勝手に見られるのは嫌ですよね。
一言伝えて彼が良さそうなら見せてもらうようにするか、一回目のおうちデートでは触れないようにしましょう。

おうちデートで彼がドン引きしてしまう彼女の言動③ダラダラ過ごす

スマホを使う女性出典:www.shutterstock.com

せっかくおうちデートをしているのに、ダラダラと過ごされたらムードも台無し。
一人でスマホばかりいじっていたり、食べたものをそのままにして過ごしていたり……そんな彼女の姿を見て彼はドン引きしてしまうでしょう。

おうちデートに慣れてくると気が抜けてしまいがちになるので、せめて食べたものは片づけたり、ごみはすぐ捨てたり、彼の家を汚さないように心がけ、二人の時間を楽しむようにしてください。

おうちデートで彼がドン引きしてしまう彼女の言動④片付けをし出す

掃除をする女性出典:www.shutterstock.com

自分から片付けをしないのは良くないですが、だからといって彼の部屋を片付けるのもNG。
どこに何があるか自分で把握している場合がありますし、勝手に片付けられるのはお母さんみたいでドン引きしてしまうよう。

彼女が片付けるのはコップなどの食器や、一緒に過ごしたときに出たゴミくらいにして、ずかずかとプライベートに入り込まないようにすることがおすすめです。

おうちデートで彼がドン引きしてしまう彼女の言動⑤不満を言う

ケンカをする男女出典:www.shutterstock.com

彼のおうちに行ったとき、不満や小言を言うのもドン引きする理由になるので気を付けてくださいね。
「思ってたより狭い部屋だね」「もっと綺麗にできない?」など、上から目線の発言には、ドン引きしてしまいますし、次は招待したくないと思われてしまうかも。

せっかく招待してくれたのですから、文句を言うのはやめて、いいところを見つけて彼女なりに褒めてみてはいかがでしょうか。

おうちデートで彼がドン引きしてしまう彼女の言動⑥自分のものを置いていく

二人分の歯ブラシ出典:www.shutterstock.com

彼のおうちに行くとなれば、浮気防止のために自分のものを置いていこうと思う女性もいるのではないでしょうか。

しかし、この行動も彼からするとドン引き!
堂々とたくさんの量を置かれてしまうと嫌に思われる可能性があるので、せめてちょっとしたものをさり気なく置いておくくらいにしましょう。

おうちデートで彼がドン引きしてしまう彼女の言動をご紹介しました。
せっかくの二人きりの空間ですから、もっと距離を縮めることができるように楽しく過ごしたいですよね。
NG行動には気を付けて、おうちデートを成功させましょう。