【ブルー編】低身長×二の腕をカバー。エレガントなウェディングドレス

WEDDING

花嫁さんを美しく可憐に魅せるウェディングドレスは、選ぶのも一苦労。
そこで今回は、低身長×二の腕をカバーしてくれるエレガントなウェディングドレス【ブルー編】をご紹介します。
自分の体型に合ったドレス選びの参考にしてください♡

【ブルー系】低身長×二の腕をカバーするウェディングドレス①透け感の袖まわりが◎

ブルー系シースルードレス出典:www.tutu-dress.com

低身長×二の腕をカバーするには、あまり重たい印象を出すのは禁物!
なるべくレースやシースルー素材で、抜け感を出して、全身のバランスを取りましょう。

ふわっと広がる裾のウェディングドレスなら、ウエストマークすることでメリハリがついて◎

くすんだブルーは、肌を明るく見せてくれる効果があるため、色黒さんにもおすすめです。

【ブルー系】低身長×二の腕をカバーするウェディングドレス②ボレロ付きならエレガントに♡

ブルー系ボレロ付きドレス出典:yamabra.jp

レースの透け感があるボレロ付きのウェディングドレスは、二の腕をさりげなくカバーしてくれます。
ボレロは取り外し可能なので、好みで変えられるのも嬉しいですよね!

また、上半身はビスチェタイプなので、低身長さんもすっきりと着こなすことができますよ。

まるでシンデレラのようにエレガントなブルーで、プリンセス気分を味わいましょう♡

【ブルー系】低身長×二の腕をカバーするウェディングドレス③動きのあるデザインで存在感を出す

ブルー系デザインビスチェドレス出典:isamumorita.com

ビスチェから裾に向かって動きのあるデザインのウェディングドレスは、存在感を出してくれるので、低身長さんにぴったり♪
大きなリボンでウエストマークして、全身にメリハリを付けましょう。

ビスチェ自体にインパクトがあるので、二の腕をすっきり見せるだけでなく、目線を外すこともできますよ。

ディープなブルーは、大人っぽく重厚感のある印象に。
高級感のあるホテルウェディングや披露宴にとてもおすすめな一着です。

【ブルー系】低身長×二の腕をカバーするウェディングドレス④Aラインで縦ラインをすっきりと

ブルー系Aラインドレス出典:costume.takami-bridal.com

最後にご紹介するのは、縦のラインをほっそりと見せてくれるAラインのウェディングドレス。
ボリューミー過ぎないデザインで、低身長さんのスタイルをアップさせてくれます。

また、胸元を大胆にカットしたハートカットビスチェなら、胸元に視線がいくので二の腕の華奢見せに効果的♡

ネイビーブルーは、とても高級感があり、大人女子でも挑戦しやすいカラードレスです。

低身長×二の腕をカバーするには、縦のラインと程よい抜け感がポイント♪
ブルーのウェディングドレスなら、高級感のあるレディライクな印象に仕上がりますよ。