小顔に見えるショートヘアはコレ!面長さんに似合う髪型リスト〜夏編〜

BEAUTY

爽やかな印象を与えてくれるショートヘアは、夏になると特に人気が高くなります。
さっぱり切りたいと思っている女性も多いかと思いますが、せっかくなら自分の顔型に合うショートヘアを見つけたいですよね。
そこで今回は、面長さんにおすすめの夏らしい髪型をご紹介します。

ショートヘアの面長さんにおすすめの髪型①丸みショート

丸みショート出典:beauty.hotpepper.jp

丸みのあるフォルムを意識したショートヘアは、大人っぽい面長さんの印象を柔らかく見せてくれます。
あえてストレートヘアにすることで、夏らしいヘルシーな髪型にすることができますよ。

決めすぎないナチュラルなショートヘアなので、リラクシーなファッションにもぴったり!
小顔に見せたいときは、長めの前髪でカバーすることがおすすめです。

ショートヘアの面長さんにおすすめの髪型②ふんわりパーマショート

ふんわりパーマショート出典:beauty.hotpepper.jp

パーマをかけたふんわりショートも、面長さんを可愛らしく見せてくれる髪型のひとつ♪
ナチュラルな動きをつけるだけで、ダークトーンのヘアカラーでも軽やかに見せることができ、夏でも重くない髪型を楽しめます。

面長さんは縦にボリュームを出すのではなく、サイドにボリュームを出すことを意識して、バランスを取ることがポイントです。

ショートヘアの面長さんにおすすめの髪型③ひし形ショート

ひし形ショート出典:beauty.hotpepper.jp

ひし形ショートはどんな顔型さんにも合わせられる万能な髪型です。
面長さんの場合は、頬の横にボリュームを出すことを意識して髪型全体をひし形にしてみましょう。

自然とすっきりした印象になります。
夏は片耳を出して爽やかに決めるのもGOOD。

ショートヘアの面長さんにおすすめの髪型④前髪なしのエアリーショート

エアリーショート出典:beauty.hotpepper.jp

面長さんは前髪なしのショートヘアは似合わないといわれていますが、ポイントを押さえれば大丈夫!
センターパートやかき上げバングにしたときは、サイドに流した長めの前髪を外ハネにしてみてください。

フェザーバングを意識することで自然とサイドにボリュームを出すことができます。
ふんわりとしたエアリーなショートヘアは、暑い夏にもぴったりな軽やかさを与えてくれるでしょう。

ショートヘアの面長さんにおすすめの髪型⑤オールバックでハンサムに

外ハネオールバック出典:beauty.hotpepper.jp

イマドキの夏らしい髪型にチャレンジするなら、オールバックがおすすめです。
トップに高さを出すのではなく、後ろへ撫でつけるように作ったオールバックスタイルなら、面長さんにも似合います。

ハンサムに決まるだけでなく、毛先を遊ばせれば可愛らしい雰囲気もプラスすることができ、大人可愛い夏のショートヘアが楽しめますよ。

面長さんにおすすめの夏らしい髪型をご紹介しました。
いつものショートヘアも夏らしいものに変えれば新鮮な気持ちでまたおしゃれを楽しむことができるのではないでしょうか。
ぜひチャレンジしたことのないショートヘアにもトライしてみてくださいね。