【ショート編】黒髪で旬顔ゲット♡夏でも重たく見えない髪型をセレクト

BEAUTY

ブームが続いている黒髪ですが、夏は暑苦しそうなイメージが強そうですよね。
しかしポイントを押さえた黒髪のショートヘアなら、夏でも爽やかに決めることができるんです。
そこで今回は、ショートヘアの黒髪さん向けに夏におすすめの髪型をご紹介します。

ショートヘアの黒髪さんにおすすめの髪型①毛先を軽くしたショートヘア

黒髪ショート出典:beauty.hotpepper.jp

黒髪ショートは、毛先を軽くするだけで爽やかなイメージを与えることができます。
ですので、毛先を軽くできるレイヤーカットなどを取り入れて夏らしい髪型にしてみましょう!

前髪もシースルーバングやフリンジバングなどにし、隙間を作ることがおすすめです。

ショートヘアの黒髪さんにおすすめの髪型②耳掛けショート

黒髪ショート出典:beauty.hotpepper.jp

夏は耳を出したショートヘアが人気!
肌を多く見せることで爽やかな印象が強くなるので、黒髪さんでも安心です。

片耳でもいいですし、両耳でもOK。
シャキッとしたイメージもあるので、オフィスなどきちんとしたシーンにもなじみます。

ショートヘアの黒髪さんにおすすめの髪型③前髪なしですっきり

黒髪ショート出典:beauty.hotpepper.jp

黒髪ショートを爽やかにしたいなら、前髪なしのスタイルにするのもいいでしょう。
センターパートはもちろん、かき上げバングや前髪なしのワンレンショートでもGOOD。

すっきりした印象になるだけでなく、キレイめやハンサムな女性になることもできる髪型です。

ショートヘアの黒髪さんにおすすめの髪型④ラフな動きを出す

黒髪ショート出典:beauty.hotpepper.jp

ニュアンスショートでおしゃれな黒髪ショートを楽しむ女性も多くいます。
ゆるやかな動きがこなれ感を演出してくれますし、うまく視線をそらすことができるので自分の気になる顔型も上手にカバーすることができますよ。

ラフな動きを出した髪型は、夏のどんなコーデにもマッチしてくれるはず♡

ショートヘアの黒髪さんにおすすめの髪型⑤ハイライトを入れる

ハイライトショート出典:beauty.hotpepper.jp

黒髪ショートさんは、思い切ってハイライトを入れた髪型にするのもおすすめです。
適度に入れたハイライトは光を集めてヘアスタイルに動きを出してくれるので、黒髪も軽やかに見えるんですよ。

いつものショートヘアも違って見えますし、簡単なセットでもおしゃれに決まります。

黒髪ショートさんにおすすめの髪型をご紹介しました。
夏の黒髪は重く、暑苦しいイメージがありますが、ショートヘアなら爽やかに、そしておしゃれに決めることができます。
夏も黒髪ショートでおしゃれを楽しんでいきましょう。