【ショート編】小顔効果大♪ぽっちゃりさんに似合うこの夏一押しの髪型

BEAUTY

ぽっちゃりさんがスタイルをよく見せたいときは、髪型でちょっとしたことを意識することがポイントになります。
長めの髪で輪郭をカバーするイメージがありますが、実はショートヘアでもすっきり見えは叶うんですよ!
そこで今回は、ぽっちゃりさんにおすすめの夏らしいショートヘアをご紹介します。

ショートヘアのぽっちゃりさんにおすすめの髪型①ひし形ショート

ひし形ショート出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘアに悩んだときは、ひし形シルエットのショートヘアが活躍してくれます。
ぽっちゃりさんはトップに高さを出し、耳あたりからシャープにしていくことで自然と小顔効果を期待することができますよ♪

さらに縦ラインを出せるように、透け感のある前髪を合わせることがおすすめ。
透け感を出せば夏にぴったりな軽やかスタイルが完成します♡

ショートヘアのぽっちゃりさんにおすすめの髪型②サイドバングは長めに残す

透け感ショート出典:beauty.hotpepper.jp

ぽっちゃりさんがショートヘアにする場合は、サイドバングがとても重要!
それは、サイドバングでフェイスラインを隠すようにした方が、小さく見えるからです。

全体的にシンプルでナチュラルなショートヘアにしつつ、長めのサイドバングで輪郭をカバーすれば、モテる愛されヘアに♡
夏の透けコーデとも相性抜群の髪型です。

ショートヘアのぽっちゃりさんにおすすめの髪型③前髪なしで縦ラインを強調

ハンサムショート出典:beauty.hotpepper.jp

ぽっちゃりさんはサイドにボリュームを出すよりも、縦ラインを強調した髪型の方が細く見せることができます。
ショートヘアにするときも、センターパートやかき上げバングなどの前髪なしでシャープに見せてみて!

さらに襟足をすっきりさせたマッシュショートなら、夏らしい爽やかさを手に入れることができますよ。

ショートヘアのぽっちゃりさんにおすすめの髪型④トップにレイヤーを入れる

くせ毛風ショート出典:beauty.hotpepper.jp

マッシュショートのトップにレイヤーを入れれば、動きが出やすい髪型にすることができます。
トップに高さが出やすくなることで、毎日のセットも簡単に縦ラインを引き出すことができますよ。
夏はニュアンスパーマで動きを出すのもいいですね。
自然な動きがぽっちゃりしたフェイスラインから視線を集めてくれます。

ショートヘアのぽっちゃりさんにおすすめの髪型⑤くびれを作ってすっきり

外ハネショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

くびれを作ったショートヘアも、ぽっちゃりさんをすっきり見せてくれる髪型になります。
あご周りで毛先を外ハネにするようにセットするだけで、簡単にくびれを作ることができますよ。

夏はくしゃっとセットして、カジュアルに決めるのもおすすめ!

ぽっちゃりショートさんにおすすめの夏らしい髪型をご紹介しました。
小顔効果と爽やかさを両立できる髪型ばかりなので、夏らしいショートヘアにシフトしておしゃれもスタイルアップも叶えていってくださいね♡