形が重要!低身長さんにおすすめの着痩せする夏のデニムコーデ5種

FASHION

「やっぱり、デニムは身長が高くて脚が長い人が履くもの……。」と思っていませんか?
低身長さんだって、スッキリおしゃれにデニムを履くことができるんです♡
シンプルなデニムコーデこそ、着こなしにコツが必要です!
シルエットに重点を置いた、おすすめの夏コーデをご紹介します。

低身長さんにおすすめのデニムコーデ①トップスイン×プラットフォームサンダル

夏コーデの女性出典:wear.jp

夏は、Tシャツ×デニムのシンプルコーデが気分♪

低身長さんがTシャツ×デニムのシンプルコーデにチャレンジするのであれば、バランスが良く見えるスタイルに仕上げましょう!

おすすめは、トップスインで重心を上げ、プラットフォームサンダルで脚を長く見せる着こなし♡
必ずスタイルアップして見えるので、ぜひ試してみてくださいね。

低身長さんにおすすめのデニムコーデ②小物遣いで重心を上げる!

夏コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんは、ノースリーブ×デニムコーデもおすすめ!

簡単にIラインシルエットを作ることができるので、スタイルアップを目指したいときに選びたい着こなしです。

さらに重心を上げるポイントの小物使い♪帽子やサングラス、短めストラップのショルダーバッグなどで視線を上げましょう。

低身長さんにおすすめのデニムコーデ③ホワイトデニムには濃色のトップス!

夏コーデの女性出典:wear.jp

夏らしく爽やかなホワイトデニムは「低身長だとは着こなせない……。」と思ってしまいがち。

低身長さんがホワイトデニムにチャレンジするときには、トップスに濃色を選ぶと、バランスの良い着こなしに仕上がります。

濃色のトップスで重心を上げれば、バランスの良い夏のデニムコーデが完成します。

低身長さんにおすすめのデニムコーデ④ボリューム感のあるブラウスを合わせる

夏コーデの女性出典:wear.jp

ラフで抜け感のあるカジュアルコーデにチャレンジしたいときには、足元にはペタンコ靴を合わせたいですよね!

だからこそ、低身長さんのデニムコーデはバランス重視♡

写真のようにボリューム感のあるブラウスを合わせれば、視線が上に集まるので、自然とスタイルアップして見えるコーデに仕上がりますよ。

低身長さんにおすすめのデニムコーデ⑤スクエアネックのトップスでデコルテ見せ♡

夏コーデの女性出典:wear.jp

華奢な上半身をアピールすることで、スッキリした印象のデニムコーデが完成します♡

低身長さんにおすすめしたいのは、スクエアネックのトップスを合わせたデニムコーデです。

トップスは、ウエストインすることで上半身の面積が少なく見えるので、脚長効果が期待できます。