洋梨体型さんはNG!着痩せのために避けたい夏コーデ~ワンピース編~

FASHION

体型を気にして、おしゃれを楽しめないのはもったいない!
だからこそ、NGコーデを把握しておきたいですよね♡
今回ご紹介するのは、洋梨体型さんが避けるべき、NGなワンピースコーデです。
夏コーデに悩んでいる人は、必見ですよ。

「洋梨体型」とは?

パンツコーデの女性出典:www.shutterstock.com

「洋梨体型」とは、果物の洋梨のように、下半身にボリュームのある体型のこと。
お尻や太ももなどの「下半身が太い……。」と悩んでいる人は、洋梨体型といえるでしょう。
腰やお尻が横に張っているのも、洋梨体型の特徴です。

下半身と比べると上半身が細い傾向にある人が多く、中には上半身と下半身でお洋服のサイズが異なるというケースも。

日本人に最も多い体型で、主に脂肪をため込んでいたりむくみがちだったり、骨盤がゆがんだり開いたりしていることが原因ともいわれています。

洋梨体型さんにとってNGなコーデをしっかり理解して、夏のファッションを楽しみましょう♪

洋梨体型さんにNGなワンピースコーデ①ギンガムチェック柄

夏コーデの女性出典:wear.jp

洋梨体型さんは、下半身を太く見せてしまうようなコーデがNG!

夏コーデの定番ともいえるギンガムチェック柄のワンピースは、洋梨体型さんは避けるべきアイテムです。

下半身のボリュームを強調してしまう可能性があるので、無地のワンピースの着用をおすすめします。

洋梨体型さんにNGなワンピースコーデ②ベージュ×ストレートシルエット

夏コーデの女性出典:wear.jp

“大人の女性”を演出してくれるベージュは、ベーシックカラーとして多くの人から親しまれていますよね。

しかしベージュのストレートシルエットのワンピースは、洋梨体型さんの腰回りを強調してしまう可能性が高いNGアイテム!

涼し気な夏コーデを楽しみたいときには、シルエット選びに気を付けましょう。

洋梨体型さんにNGなワンピースコーデ③ニットワンピース

夏コーデの女性出典:wear.jp

ボディラインを強調するニットワンピースは、洋梨体型さんにとってNGアイテムの一つ。

女性らしく見えるアイテムですが、体型を気にしている人は避けることをおすすめします。

トップス部分だけがニットになったドッキングワンピースを選ぶなど、素材使いを意識したコーデがおすすめです。

洋梨体型さんにNGなワンピースコーデ④裾切り替えデザイン

夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年夏に人気が高まっているキャミソールワンピースは、様々な体型に合う、万能アイテム!

しかし、中には洋梨体型さんが避けるべきNGなデザインも存在しているので、要注意です。

それは、裾切り替えデザイン。重心が下がって見える上に、腰回りに視線が集まってしまうのでできるだけ避けたいアイテムです。
ぜひ、夏コーデを考えるときの参考にしてくださいね。