洋梨体型さんに似合う♪自然に着痩せできる夏コーデ4連発~パンツ編~

FASHION

自分の体型に似合うコーデを知ることで、おしゃれが何倍も楽しくなる!
洋梨体型さんは、2020年夏どのようなパンツコーデにチャレンジしますか?
着痩せして見える、おすすめコーデをご紹介します。

「洋梨体型」とは?

パンプスを試す女性出典:www.shutterstock.com

「洋梨体型」とは、果物の洋梨のように、下半身にボリュームのある体型のこと。
お尻や太ももなどの「下半身が太い……。」と悩んでいる人は、洋梨体型といえるでしょう。
腰やお尻が横に張っているのも、洋梨体型の特徴です。

下半身と比べると上半身が細い傾向にある人が多く、中には上半身と下半身でお洋服のサイズが異なるというケースも。

日本人に最も多い体型で、主に脂肪をため込んでいたりむくみがちだったり、骨盤がゆがんだり開いたりしていることが原因ともいわれています。

洋梨体型さんに似合う夏のパンツコーデ①シアーシャツ×プリーツパンツ

夏コーデの女性出典:wear.jp

トレンド感があって、体型カバーができる夏コーデといえば、コレ!

洋梨体型さんが気にする腰回りをカバーしつつ、しっかり旬な着こなしを楽しむことができますよ♪

腰までかかる着丈のシアーシャツは、1枚持っていると重宝します。

洋梨体型さんに似合う夏のパンツコーデ②ホワイトパンツにはカラーシャツ合わせが◎

夏コーデの女性出典:wear.jp

夏らしいホワイトパンツは「履きたいけれど体型が気になってチャレンジできない……。」という人も、少なくありません。

洋梨体型さんがホワイトパンツを履くときにおすすめしたいのが、カラーシャツを合わせた着こなし♪

夏らしいコーデに仕上がるだけでなく、視線が上がるのでスタイルアップ効果が期待できますよ♡

洋梨体型さんに似合う夏のパンツコーデ③柄パンツはワイドシルエットが◎

夏コーデの女性出典:wear.jp

確実におしゃれ見えする柄パンツは、夏だったらペイズリー柄がおすすめ♡

下半身が気になる洋梨体型さんにとって、柄パンツはシルエットさえ間違えなければ、着痩せ効果が期待できるアイテムです。

写真のようなタックが入ったワイドシルエットを選んで、上手に体型カバーとトレンド感を楽しめるコーデに仕上げましょう。

洋梨体型さんに似合う夏のパンツコーデ④ブラックのトップスで視線を上げる

夏コーデの女性出典:wear.jp

パンツコーデの着こなしを難しいと感じている洋梨体型さんにおすすめしたいのが、ブラックのトップスを合わせた夏コーデです。

気になる下半身から視線を逸らすには、目を引くカラーのトップスを選ぶと効果的!

視線を上げつつ、スッキリした印象の夏コーデが完成します。