洋梨体型さんにはコレ!下半身を上手に隠す夏コーデ4つ~スカート編~

FASHION

日本人女性に多いといわれている洋梨体型ですが、着こなしに悩むこともしばしば。
夏らしさを感じるトレンド感のあるスカートコーデにチャレンジしたいけれど、体型を気にして上手に着こなせていない人はいませんか?
2020年夏のファッションを楽しめる、洋梨体型さんに似合うスカートコーデをご紹介します。

「洋梨体型」とは?

夏コーデの女性出典:www.shutterstock.com

「洋梨体型」とは、果物の洋梨のように、下半身にボリュームのある体型のこと。
お尻や太ももなどの「下半身が太い……。」と悩んでいる人は、洋梨体型といえるでしょう。
腰やお尻が横に張っているのも、洋梨体型の特徴です。

下半身と比べると上半身が細い傾向にある人が多く、中には上半身と下半身でお洋服のサイズが異なるというケースも。

日本人に最も多い体型で、主に脂肪をため込んでいてむくみがちだったり、骨盤がゆがんだり開いたりしていることが原因ともいわれています。

洋梨体型さんにおすすめ♡夏のスカートコーデ①濃色×Iラインシルエットを意識する

夏コーデの女性出典:wear.jp

洋梨体型さんは、Iラインシルエットを意識することで絶大な着痩せ効果が期待できます♡

写真のように、全身を濃色でまとめると、華奢に見えるだけでなく大人見えするのが◎

かごバッグやサンダルなどの夏小物で、涼し気な印象のコーデに仕上げましょう。

洋梨体型さんにおすすめ♡夏のスカートコーデ②柄MIXスカートで視線をごまかす!

夏コーデの女性出典:wear.jp

ブラックのスカートは引き締め効果が期待できますが、さらに視線をごまかすことができるのが、柄MIXのスカートです。

シンプルなトップスを合わせるだけでおしゃれ見えするアイテムなので、洋梨体型さん必見ですよ♡

薄着になる夏を憂鬱に感じていた人も、この着痩せ効果に驚くこと間違いなしです♪

洋梨体型さんにおすすめ♡夏のスカートコーデ③シアー素材のワンピースをレイヤードする

夏コーデの女性出典:wear.jp

トレンド感のあるレイヤードコーデをマスターすれば、洋梨体型が気にならなくなります♪

2020年夏にチャレンジするのであれば、プリーツスカートの上にシアー素材のワンピースをレイヤードしたコーデがおすすめです。

透け感が涼し気でおしゃれなうえに、体型が気にならないのが嬉しいですよね♡

洋梨体型さんにおすすめ♡夏のスカートコーデ④シャツをブラウジングする

夏コーデの女性出典:wear.jp

腰回りを気にする洋梨体型さんは、スカートを履くときにブラウジングしたシャツを合わせれば、即悩みを解決することができます。

このテクニックをマスターしておけば、夏の様々なファッションを楽しむことができますよ♡