洋梨体型さんに似合う!細見え確実な夏コーデ4連発~ワンピース編~

FASHION

自分の体型に似合うコーデか否かで、相手に与える印象は大きく変化します。
洋梨体型さんは、できるだけコンプレックスから視線が逸れて、細見えする着こなしを楽しみたいですよね!
今回ご紹介するのは夏をおしゃれに彩る、ワンピースコーデです♡

「洋梨体型」とは?

夏コーデの女性出典:www.shutterstock.com

「洋梨体型」とは、果物の洋梨のように、下半身にボリュームのある体型のこと。
お尻や太ももなどの「下半身が太い……。」と悩んでいる人は、洋梨体型といえるでしょう。
腰やお尻が横に張っているのも、洋梨体型の特徴です。

下半身と比べると上半身が細い傾向にある人が多く、中には上半身と下半身でお洋服のサイズが異なるというケースも。

日本人に最も多い体型で、主に脂肪をため込んでいてむくみがちだったり、骨盤がゆがんだり開いたりしていることが原因ともいわれています。

洋梨体型さんにおすすめ♡夏のワンピースコーデ①オーバーオール風はハリのある記事が◎

夏コーデの女性出典:wear.jp

ワンピースの中でも、特に2020年夏に注目を集めているのがレイヤードコーデに役立ってくれるジャンパースカートタイプのアイテムです。

洋梨体型さんが避けてしまいがちなホワイトも、オーバーオール風のジャンパースカートだったら、生地にハリがあるので体型が目立たないんです♪

夏らしい爽やかなホワイトコーデを楽しみたいときに、ぜひ試してみてほしい着こなしです。

洋梨体型さんにおすすめ♡夏のワンピースコーデ②フロントボタンデザインを選ぶ

夏コーデの女性出典:wear.jp

センターラインに視線が集中するフロントボタンデザインのワンピースは、洋梨体型さんがスッキリ見えする、夏におすすめのアイテムです。

涼し気&上品な淡色コーデに仕上げれば、夏のデートも向かうところ敵なし!

彼からの「可愛い♡」の声が聞こえてくる、男女ウケする着こなしです。

洋梨体型さんにおすすめ♡夏のワンピースコーデ③ペイズリー柄で視線を逸らす

夏コーデの女性出典:wear.jp

ボディラインが気にならない柄物のワンピースは、洋梨体型さんにとって救世主的存在のアイテム!

2020年夏にピッタリなペイズリー柄のキャミソールワンピースは、爽やか見えする白T合わせがおすすめです。

全体のカラーのトーンを合わせて、統一感のあるコーデに仕上げましょう。

洋梨体型さんにおすすめ♡夏のワンピースコーデ④ネイビーのギャザーワンピース

夏コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、洋梨体型さんのコンプレックスを見事に隠してくれる、ギャザーワンピースを使ったコーデです。

ネイビーは、細見えが叶うおすすめカラー♡

夏らしさや爽やかさを感じるコーデに仕上げたいときには、インナーにホワイトを選ぶと◎
大人可愛いカジュアルな装いは、万人に好かれる着こなしです。