身長155~159cmの人が避けたいNGなパンツコーデ5種〜夏編〜

FASHION

夏は、ラフなのにこなれた印象のパンツコーデを楽しみたいですよね♡
だからこそマスターしておきたいのが、NGコーデです!
平均身長といわれる身長155~159cmの人にとってNGなパンツコーデを知ることで、2020年夏はバランスの良いおしゃれコーデを楽しむことができますよ♪

【身長155~159cm】夏のNGパンツコーデ①パンツだけに視線が集中するコーデ

夏コーデの女性出典:wear.jp

おしゃれ度の高い柄パンツは、着こなし次第で印象が大きく左右されます。

写真のようにパンツにだけ視線が集中するコーデは、身長155~159cmの人にとってはNGです。

下重心になってしまわないよう、上半身にもアクセントをプラスすることで、バランスの良い夏コーデが完成します。

【身長155~159cm】夏のNGパンツコーデ②ショートパンツ×スニーカー

夏コーデの女性出典:wear.jp

着こなしのバランスが難しく、身長155~159cmの人にとってNGなのが、ショートパンツを使ったコーデです。

夏らしく軽快な印象のアイテムですが、合わせる靴やトップスの難易度が高いので、要注意!

脚の露出面積が広いので、その点でも着こなしづらいNGアイテムということができるでしょう。

【身長155~159cm】夏のNGパンツコーデ③淡色でまとめたコーデ

夏コーデの女性出典:wear.jp

優しい印象の淡色コーデは、2020年夏のトレンドの一つとして、すでに取り入れている人も多いですよね!

しかし、身長155~159cmの人にとって、着こなすのが難しいNGコーデなんです。

着ぶくれして見えてしまう可能性があるので、必ずどこかに締め色をプラスすることを意識しましょう♡

【身長155~159cm】夏のNGパンツコーデ④トップスインで着こなすホワイトデニム

夏コーデの女性出典:wear.jp

夏らしい爽やかな印象のホワイトデニムですが、着こなし次第で着ぶくれして見えてしまうので要注意!

身長155~159cmの人がホワイトデニムを履くときに、トップスインをするのはNG。

ボディラインに視線が集中しないような、ラフなコーデを目指しましょう。

【身長155~159cm】夏のNGパンツコーデ⑤ボリューム感のあるワンピース合わせ

夏コーデの女性出典:wear.jp

ロング丈のボリュームワンピースは、2020年夏の人気アイテムの一つ。

おしゃれ度の高いアイテムですが、パンツをレイヤードしてしまうと、どうしても下重心に見えてしまうので、身長155~159cmの人はNG!

ボリュームワンピースは、サラリと1枚で着ることをおすすめします♡