身長155~159cmの人が避けたい。NGなスカートコーデ〜夏編〜

FASHION

夏のスカートコーデはバランスが難しいのですが、身長155~159cmの人は、平均身長なので、普段そこまで着こなしに困ることがないかもしれません。
今回ご紹介するのは、その中でも避けたいNGなスカートコーデです!
身長155~159cmの人がおしゃれでバランスの良いコーデを目指すために、まずはNGコーデをマスターしておきましょう。

【身長155~159cm】夏のNGスカートコーデ①大柄のボリュームスカート

夏コーデの女性出典:wear.jp

おしゃれで華やかな大柄のボリュームスカートですが、実際は高身長な人でないと着こなせない、難しいアイテム……。

身長155~159cmの人が着ると、どうしても重心が下がってしまうのでNGです。

2020年夏のスカートトレンドはロング丈が主流ですが、柄の大きさとボリュームに気を付けたコーデに仕上げることをおすすめします!

【身長155~159cm】夏のNGスカートコーデ②ミニスカート

夏コーデの女性出典:wear.jp

身長155~159cmの人に限らず、着こなすのが難しいのがミニスカートです。

特に子どもっぽく見えてしまう可能性の高いデニムのミニスカートは、着こなしに工夫をしない限りNGアイテムであることを覚えておきましょう。

夏以外の季節であれば、足元にブーツを合わせるなどのコーデで大人見えを目指せますが、ほかの季節よりも露出度が高まる夏だからこそ、難しいアイテムですよね。

【身長155~159cm】夏のNGスカートコーデ③ボリューム感のある組み合わせ

夏コーデの女性出典:wear.jp

オーバーサイズやボリューム感のあるアイテムがトレンドですが、シャツもスカートもボリュームのあるアイテムを選んでしまうと、どうしてもコーデのバランスがとりづらくなってしまいます。

身長155~159cmの人も、バランスが悪く見えてしまうのでこの組み合わせはNG!

トップスかスカートのどちらかにボリューム感のあるアイテムを合わせて、スッキリ見える夏コーデを目指しましょう♡

【身長155~159cm】夏のNGスカートコーデ④淡色だけでまとめたコーデ

夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年夏、すでに人気を集めている淡色コーデですが、身長155~159cmの人にとって、全身を淡色のみでまとめたコーデはNGです。

必ずどこかに締め色をプラスすることで、スタイルアップ効果が期待できますよ♡

【身長155~159cm】夏のNGスカートコーデ⑤ロング丈×ロング丈

夏コーデの女性出典:wear.jp

夏のワントーンコーデはおしゃれなのですが、バランスに気を付けた着こなしを意識しないと、スタイルが悪く見えてしまうことがあるので要注意!

身長155~159cmの人は、ロング丈のトップスとロング丈のスカートを組み合わせたコーデはNGです。

重心を下げることなく、スタイルアップして見えるコーデを意識しましょう♡