【魚肉ソーセージ編】驚きの低コスト♡激ウマすぎる簡単おつまみレシピ

GOURMET

おつまみとして、そのままお酒と一緒に楽しむイメージが強い「魚肉ソーセージ」ですが、手を加えるとさらに美味しくいただけることをご存じですか?
今回ご紹介するレシピは、どれも低コストで簡単♪家飲みの際にササッと作れる、おすすめレシピをご紹介します。

魚肉ソーセージを使った低コストレシピ①魚肉ソーセージのクリームスープ

魚肉ソーセージのクリームスープ出典:www.recipe-blog.jp

栄養満点の野菜スープは、魚肉ソーセージをプラスすることで、風味豊かに仕上がります♡

こちらのレシピは常温保存が可能なので、作っておいて何度も楽しめるのが魅力です。

低コストなのに簡単で美味しい!ぜひ試してみてほしいレシピです。

レシピはこちら♪

魚肉ソーセージを使った低コストレシピ②魚肉ソーセージと玉ねぎの揚げ焼き

節約!魚肉ソーセージでメインおかずが完成♪魚肉ソーセージと玉ねぎの揚げ焼きのっけ弁当出典:www.recipe-blog.jp

意外と、おうちに常備している人が多い魚肉ソーセージ。そのままいただくだけでなく、調理に使ったことはありますか?

こちらのレシピでは、細かく刻んで玉ねぎと一緒に揚げているのですが、これが簡単で美味しいんです!

油っぽくならないうえにそのままいただいても美味しいので、お弁当のおかずにもおすすめの低コストレシピです。

レシピはこちら♪

魚肉ソーセージを使った低コストレシピ③魚肉ソーセージの春巻き

【レシピ】節約だけど豪華見え♪魚肉ソーセージの春巻き出典:www.recipe-blog.jp

魚肉ソーセージと長ネギ、ミニトマトを春巻きの皮で包んで揚げるだけ!

どれも低コストでゲットできる食材ですが、合わせることで美味しさが倍増します♡

市販のドレッシングをかけていただけば、まるでレストランのような味わいに仕上がりますよ。
高級な味を楽しみたいときにおすすめしたい、簡単レシピです。

レシピはこちら♪

魚肉ソーセージを使った低コストレシピ④魚肉ソーセージと福神漬けのオムレツ

魚肉ソーセージと福神漬けのオムレツ出典:www.recipe-blog.jp

具だくさんのオムレツは、美味しいのですがコストがかさみ、手間がかかるイメージ……。

こちらのレシピでは、具材に魚肉ソーセージと福神漬けを使っています。

これだったら、低コストなので挑戦しやすいですよね!福神漬けが具材としてだけでなく、調味料としても活躍してくれるので、味付けいらずなのも嬉しいですよね。

レシピはこちら♪

魚肉ソーセージを使った低コストレシピ⑤レタスと魚肉ソーセージのマヨ炒め

【節約レシピ】レタスと魚肉ソーセージのマヨ炒め出典:www.recipe-blog.jp

低コストな魚肉ソーセージと、普段捨ててしまうことが多いキャベツの外側を使った炒め物は、しっかりとした食感を楽しめて、満腹感を得られるのが魅力的♡

調味料にマヨネーズを使用しているので、コクがあって美味しくいただくことができますよ。

時短で完成するので、忙しい日の夕食のおかずにもおすすめしたいレシピです。

レシピはこちら♪