グラマー体型さんにNG!着ぶくれしがちな夏コーデ4種~スカート編~

FASHION

女性らしいスタイルのグラマー体型さんは、コーデによっては着ぶくれして見えてしまいがち……。
せっかくのスタイルを生かすためにも、まずはしっかりとNGコーデをマスターしておきませんか?
2020年夏に気を付けたい、NGなスカートコーデをご紹介します。

「グラマー体型」とは?

スカートを履いた女性出典:www.shutterstock.com

様々な体型がありますが、中でも「グラマー体型」とは、メリハリがあり、肉付きの良い体型のこと。

決して痩せていたり華奢ではありませんが、太っているわけではなく、バストが大きかったり肩幅が広かったり……と、全体的にメリハリのある体型であるのが特徴です。

太っていないのに、なぜか太って見えてしまうのは、コーデに問題アリ!
2020年夏は、自分の体型、そしてなにがNGなのかを知って、着痩せして見えるファッションを楽しみましょう♡

グラマー体型さんにNG!スカートコーデ①ベージュのトップス×淡色スカート

夏コーデの女性出典:wear.jp

グラマー体型さんの多くは、上半身にボリュームがあるので、膨張色のトップスはNG!

肌なじみが良く万能なベージュのトップスは、グラマー体型さんの上半身をさらにふくよかに見せてしまう可能性が高いので要注意です。

中でも、ベージュのトップス×淡色スカートのコーデは、全体的に着ぶくれして見えてしまうので避けましょう。

グラマー体型さんにNG!スカートコーデ②胸元のカッティングが深すぎる×たすき掛け

夏コーデの女性出典:wear.jp

基本的に、グラマー体型さんは上半身をスッキリ見せることが着痩せにつながります。

だからといって、深すぎるカッティングのトップスはNG!なぜなら、谷間が覗いてしまって上品さを失ってしまうから。

ロングスカートコーデの重心を上げてくれるたすき掛けも、バストに視線が集中してしまうので、グラマー体型さんは避けましょう。

グラマー体型さんにNG!スカートコーデ③首が詰まったノースリーブ

夏コーデの女性出典:wear.jp

涼やかな印象のノースリーブニットですが、首が詰まったデザインは、NG!

グラマー体型さんはバストが大きいので、首が詰まったトップスを着用すると、必要以上にボディラインを強調し、着ぶくれしてしまうからです。

夏らしい涼し気なノースリーブを合わせたスカートコーデにチャレンジしたいときには、フィットしない素材感のトップスを選びましょう。

グラマー体型さんにNG!スカートコーデ④ボートネック×ホワイトのトップス

夏コーデの女性出典:wear.jp

クルーネックだけでなく、ボートネックもグラマー体型さんが避けるべきNGなディテールの一つ。

どうしても上半身が詰まった印象に見えてしまうので、着ぶくれしたり首が短く見えてしまいます。

ホワイトのノースリーブ×ドットスカートのコーデは夏らしくておしゃれなのですが、シルエット・デザイン選びには十分気を付けましょう。