着膨れしてる……?ぽっちゃりさんにNGな夏のモノトーンコーデはコレ

FASHION

着痩せ効果が期待できると話題のモノトーンコーデも、アイテム選びやスタイリング次第で着膨れして見えてしまうことがあるので要注意です。
特にぽっちゃり体型を気にしている人は、スッキリ見えるコーデに仕上げたいですよね。
だからこそ知りたいのが、NGコーデ。
ポイントを抑えて解説するので、一緒にお勉強していきましょう!

ぽっちゃりさんにNGなモノトーンコーデ①トップスもボトムスもホワイト

夏コーデの女性出典:wear.jp

新鮮でおしゃれなオールホワイトコーデは、ぽっちゃりさんが避けたい最もNGな着こなし。

小物にブラックを選んでモノトーンコーデにしていても、全体を見てホワイトの面積の方が広いと、どうしても着膨れして見えてしまうので要注意!

ブラックをメインにした着こなしで、着痩せ効果を狙いましょう♡

ぽっちゃりさんにNGなモノトーンコーデ②ショート丈

夏コーデの女性出典:wear.jp

ブラックのアイテムをメインに使ったモノトーンコーデの中でも、例外が存在しています。

ぽっちゃりさんが避けたいNGコーデは、ショート丈のアイテムを使ったものトーンコーデです。

夏以外の季節であれば、ブーツなどの足元アイテムで体型カバーができるのですが、夏はどうしても足元を露出するので、避けたほうが良いでしょう。

ぽっちゃりさんにNGなモノトーンコーデ③トップスインをするパンツコーデ

夏コーデの女性出典:wear.jp

シンプル&夏らしいTシャツ×パンツは、トップスをパンツにインした着こなしは、ぽっちゃりさんが避けたいNGコーデです。

せっかくモノトーンアイテムを選んでいるのに、下半身のシルエットを強調してしまうのがその理由。

パンツの上に出して腰回りをカバーした着こなしの方が、着痩せして見えますよ♪

ぽっちゃりさんにNGなモノトーンコーデ④ホワイトパンツ

夏コーデの女性出典:wear.jp

夏らしく涼し気な印象のホワイトパンツは、下半身が膨張して見えてしまうので、ぽっちゃりさんにとってはNGアイテムです。

モノトーンコーデの中でホワイトパンツを取り入れたいのであれば、チュニックやワンピースなど体型をカバーできるアイテムを選ぶと◎

アイテム選びだけでなく、着こなし方にも気を付けると、スタイルアップに繋がります。

ぽっちゃりさんにNGなモノトーンコーデ⑤大きめギンガムチェック柄のスカート

夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年夏に人気が高いロングスカートは、ぽっちゃりさんの気になる下半身をカバーしてくれる、優秀アイテムです。

しかし気を付けたいのが、柄物!写真のような大きめギンガムチェック柄のスカートは、下半身に視線が集中してしまうので、ぽっちゃりさんは避けましょう。

NGなのは、下半身を大きく見せてしまう柄物。無地のスカートを選んだものトーンコーデで、スッキリ見えるコーデを目指しましょう!