なぜかおしゃれに見えない。低身長さんにNGな夏のモノトーンコーデ

FASHION

大人見えする夏のモノトーンコーデは、おしゃれ度がアップする人気の着こなし♡
おしゃれ上級者さんがすでに取り入れているモノトーンコーデですが、低身長さんはどう取り入れるのが正解なのでしょうか?
今回ご紹介するのは、低身長さんにとってNGな、モノトーンコーデ。
NGコーデを避けて、スタイルアップを目指しましょう♪

低身長さんにNGなモノトーンコーデ①オーナーサイズ×ホワイトの面積広め

夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年夏のトレンドいえば、やっぱりオーバーサイズのアイテムが欠かせませんよね♪

おしゃれ度の高いオーバーサイズのアイテムですが、低身長さんはコーデのバランスが崩れてしまいがちなので、NG。

特にモノトーンコーデにオーバーサイズのアイテムを取り入れるときには、色選びが重要です。
ホワイトの面積が広いと、着ぶくれして見えてしまうので要注意ですよ!

低身長さんにNGなモノトーンコーデ②下半身に柄物を選ぶ

夏コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんのコーデをバランス良く仕上げる最大の秘訣は、重心を上げること!

そこから考えると、おしゃれな柄物スカートをメインにしたコーデはNGです。

2020年夏はロングスカートがトレンドなので、柄物を選んでしまうと、下重心になってしまいがち……。
大人見えするモノトーンコーデこそ、トップスを主役にした着こなしを目指しましょう♡

低身長さんにNGなモノトーンコーデ③ロング丈のTシャツ×パンツ

夏コーデの女性出典:wear.jp

重心を上げたコーデを目指したい低身長さんは、ロング丈のTシャツ×パンツのコーデはNG!

シンプルでおしゃれなものトーンコーデこそ、トップスをコンパクトにまとめてバランスの良い着こなしを目指すことをおすすめします。

低身長さんにNGなモノトーンコーデ④大きめの柄を選んで重心を下げる

夏コーデの女性出典:wear.jp

モノトーンのギンガムチェック柄は、フェミニン派にもおすすめしたい夏アイテム♪

しかし、低身長さんが取り入れるのであれば、柄の大きさに着目することをおすすめします。

低身長さんがNGなのは、大きめの柄!重心が下がってしまうので、避けたほうが良いでしょう。

低身長さんにNGなモノトーンコーデ⑤オーバーサイズのシャツ×ロング丈のスカート

夏コーデの女性出典:wear.jp

トレンド感のあるオーバーサイズのシャツは、低身長さんにとって着こなすのが難しいアイテムの一つ。

写真のように、ロング丈のスカートと合わせてしまうとバランスがとりづらいので、NG!

せっかく大人見えするモノトーンコーデだからこそ、バランス重視の夏らしい着こなしを目指したいですよね♡