【ショート編】硬い髪質を活かす方法とは?剛毛さんにおすすめの髪型

BEAUTY

太く硬い髪質が特徴の剛毛さんは、どうしても広がりやボリュームが強く出てしまいがち。
そのボリュームを押さえようとすいてもらう方もいるかと思いますが、すきすぎることでかえってボリュームが目立ってしまうこともあるんです。
そこで今回は、ショートヘアの剛毛さんにおすすめの髪型をご紹介します。

剛毛さんにおすすめのショートヘア①シンプルショート

シンプルショート出典:beauty.hotpepper.jp

剛毛さんは、シンプルなショートヘアならチャレンジしやすいですよ!
ポイントはサイドと襟足をタイトに、そしてすっきりさせることです。

ただし、サイドが膨らんでしまうなら、前髪を多めに作ることがおすすめ♪
前髪を多めにしながら斜めに流すようにセットすると、サイドの膨らみが落ち着いて、大人っぽく仕上げることができます。

剛毛さんにおすすめのショートヘア②ワンレンショート

ワンレンショート出典:beauty.hotpepper.jp

ワンレンのマニッシュショートは、ボーイッシュになるかと思いきや、うなじ見せや丸いフォルムを作ることができるので、女性らしい色気を演出できます。

眉あたりの前髪のラインでワンレンにカットし、後ろはすっきりと切り揃えることがポイント!
剛毛さんのしっかりした髪質によって、目元も強調することができるでしょう。

可愛らしさと色気、ミステリアスな雰囲気をゲットしたい方に◎

剛毛さんにおすすめのショートヘア③ニュアンスパーマショート

パーマショート出典:beauty.hotpepper.jp

剛毛さんはごわごわした印象になりがちなので、柔らかさを出すためにパーマをかけたショートヘアにするのもおすすめです。
ニュアンスパーマなら軽やかさを出しやすく、おしゃれに決まりますよ。

根本の髪が立ち上がりやすい方は、表面の髪を長めにしておくことがポイント!
適度に束感を作りながら、ワックスで揉み込むようにセットしてみてください。

剛毛さんにおすすめのショートヘア④ベリーショート

外ハネマッシュ出典:beauty.hotpepper.jp

耳が出るショートヘアは、広がりやボリュームが気になりやすい剛毛さんでもすっきり見せることができる髪型のひとつです。

前髪は目の上くらいにして、軽く斜めに流すのがおすすめ!
元々のボリューム感を活かし、襟足をスッキリさせたショートスタイルなら、自然とメリハリもついてこなれ感が出ます。

くせ毛も上手に活かして、ハンサム&レディなショートヘアを楽しみましょう♪

剛毛さんにおすすめのショートヘア⑤くびれショート

くびれショート出典:beauty.hotpepper.jp

真ん中で分け目を作ったセンターパートのショートヘアも、剛毛さんをすっきりと見せてくれます。
長めに設定した前髪がおしゃれな雰囲気を演出してくれますし、イマドキっぽくて素敵ですよ。

毛先を外ハネにするようにくびれを作れば、さらにすっきり&小顔効果も期待できます。
手抜き感ゼロなおしゃれヘアの完成です!

剛毛さんにおすすめのショートヘアをご紹介しました。
髪質が硬くて太い剛毛さんでも、髪型次第ですっきり&柔らかい雰囲気を叶えることができます。
ぜひ自分に似合うショートヘアを見つけてくださいね。