結婚を意識しているならチェック!本命彼女に選ぶべき女性の特徴って?

LOVE

結婚を視野に入れて女性とお付き合いをするなら、後悔しないためにも素敵な女性と出会いたいですよね。
「好き」という気持ちも大切ですが、本命を選ぶときはその他にも見極めるべきポイントが出てきそうです。
そこで今回は、男性が本命に選ぶべき女性の特徴についてご紹介します。

本命彼女に選ぶべき女性の特徴①一緒にいて安心感がある

美男美女のカップル出典:www.shutterstock.com

「一緒にいて安心感がある」「一緒にいてストレスがない」という点は、男性の中で需要なポイントになるのではないでしょうか。
男性は、好きになってもらいたいという気持ちから、あれこれと相手の気を引くために努力をしますが、その内その女性を彼女にするまでがゴールに見えてしまい、いざ付き合ったときには気持ちが冷めてしまうことがあるようです。

女性は男性に対して「好き」の気持ちがあれば意外となんでも許せてしまうようですが、男性の「好き」の気持ちは、相手によく思われていたいという自分のプライドにも繋がってしまうため、自分をさらけ出せなくなってしまうことも。

そのままの関係では疲れてしまいますので、どんな自分も見せることができ、そして受け止めてくれるような女性を本命に選ぶといいのではないでしょうか。

本命彼女に選ぶべき女性の特徴②自分の意思や目標がある

笑顔で振り向く女性出典:www.shutterstock.com

本命に選ぶべき女性の特徴として、自分の意思や目標をしっかり持っていることも挙げられます。
本気で向き合うためには、お互い対等な立場じゃないと……という考えを持つ方がいます。
ですので、どちらかの言いなりになるのではなく、自分の意見をしっかりと持って伝えられる女性はとても魅力的に見えるのではないでしょうか。

目標があり、そこに向かっている女性も輝いていて素敵ですよね。
男性にとってもいい刺激になってくれるでしょう。

本命彼女に選ぶべき女性の特徴③自分の生活スタイルを理解してくれる

おでこをつける男女出典:www.shutterstock.com

男性の場合、自分の生活スタイルを理解してほしいという方も多いのではないでしょうか。
「仕事で忙しいからあまり連絡はできない」「勝手に部屋にあがって掃除をされるのは嫌」など、いろいろな生活スタイルがあるでしょう。

その点についてしっかりと理解し、適度な距離感を保てる女性は、本命に選ぶべき女性の特徴といえます。

本命彼女に選ぶべき女性の特徴④金銭感覚が同じ

お金を数える男女出典:www.shutterstock.com

金銭感覚が同じ、もしくは男性よりも低い女性も、結婚をしたい男性が本命に選ぶべき女性の特徴といえるでしょう。
将来のことを考えたら、ここはとても重要になりますよね。

好きなものを買うだけ買っていては、生活が苦しくなってしまうことも。
もちろん良い服を着て、良い食べ物を食べて生活をしている女性に憧れる男性もいるでしょうが、価値観の違いから長くは続かない場合があります。
どこかで自分が女性を養わなければいけないと思いがある男性は特に、お金がかかりそうな女性を本命にするのはやめた方がいいかもしれません。

本命彼女に選ぶべき女性の特徴⑤時には怒ってくれる

男性に真剣な話をする女性出典:www.shutterstock.com

本命に選ぶなら、なんでも男性に合わせてくれる女性より、ダメな時はダメと叱ってくれるような女性がいいですよ。
しっかりと正してくれる女性にムカついてしまう男性もいるでしょうが、本気で怒ってくれるということはそれだけあなたのことを考えているということ。

大切に思っているからこそのことなので、そのような女性を大切にしていきたいですね。

本命彼女に選ぶべき女性の特徴をご紹介しました。
好きだという気持ちも大切ですが、結婚を視野に入れるなら一生一緒に過ごせるような女性とお付き合いをしたいですよね。
ぜひ参考にしてみてください。