太って見える……。胸が大きい人にNGな夏コーデ5つ~ワンピース編~

FASHION

胸が大きい人の中で、太って見えてしまうことを悩んでいる人も少なくありません。
トレンドとは言え、どうしても体型に似合わないアイテムもありますよね。
今回は、胸が大きい人が避けるべきNGな夏のワンピースコーデをご紹介します。

胸が大きい人にNGなワンピースコーデ①首元が詰まったクルーネック×ウエストマーク

夏コーデの女性出典:wear.jp

ロングワンピース×デニムのカジュアルコーデは、2020年夏のトレンド!
ラフ&おしゃれなのですが、胸が大きい人は、アイテム選びに気を付けないといけません。

写真のように首が詰まったクルーネック×ウエストマークは、上半身の面積を広く見せてしまう&胸が目立ってしまうのでNG。
なるべく、デコルテを見せるアイテムを選びましょう。

胸が大きい人にNGなワンピースコーデ②胸下切り替えデザイン

夏コーデの女性出典:wear.jp

脚長効果が期待できることから人気が高い“胸下切り替え”のデザイン!

しかし胸が大きい人は、胸の大きさを強調してしまうデザインなので、NGであることを覚えておきましょう。

スッキリした印象の夏コーデを目指したいと考えている胸が大きい人は、選ばないように気を付けてくださいね。

胸が大きい人にNGなワンピースコーデ③オールホワイトコーデ

夏コーデの女性出典:wear.jp

夏らしい爽やかさと清楚さを兼ね備えたホワイトワンピースですが、コーデに気を付けないと、胸が大きい人にとってはNGコーデになってしまいます。

オールホワイトでまとめたワンピースコーデは、膨張して見えてしまうことも……。
濃色とドッキングになっているデザインを選んだり、濃色のベルトでウエストマークしたりと、ひと工夫が必要です。

胸が大きい人にNGなワンピースコーデ④ハイネックのニットワンピース

夏コーデの女性出典:wear.jp

女性らしいコーデが完成するニットワンピースは、2020年夏も引き続き大人気のアイテム!

デートコーデに選ぶ人の多いアイテムですが、胸が大きい人にはNG。
ボディラインを強調するので、着ぶくれして見えてしまう可能性が高いのがその理由です。

特にハイネックを選んでしまうと、上半身の面積が広く見えてしまうので要注意です。

胸が大きい人にNGなワンピースコーデ⑤胸元が大きく開いたインナーを選ぶ

夏コーデの女性出典:wear.jp

胸が大きい人は、デコルテをスッキリ見せるコーデが◎

しかし、胸元が大きく開いたインナーを選んでしまうと、谷間が覗いて上品さが失われてしまうのでNG。

2020年夏トレンドのロングシャツワンピースのレイヤードコーデの際は、十分注意して着こなしたいですね。