ぽっちゃりさんにNG!避けたい夏のマキシ丈ワンピースコーデはコレ

FASHION

ぽっちゃり体型を気にしている人にとって、マキシ丈ワンピースは着こなすのが難しいアイテムのように思えるかもしれません。
だからこそ知りたいのが、NGコーデですよね。
今回ご紹介するのは、ぽっちゃりさんが避けるべきNGな夏のマキシ丈ワンピースコーデです。
着ぶくれを避けるために一緒にお勉強していきましょう!

ぽっちゃりさんにNGなマキシ丈ワンピースコーデ①ギンガムチェック柄

夏コーデの女性出典:wear.jp

夏らしさや可愛らしさを演出できるギンガムチェック柄のマキシ丈ワンピースは、ぽっちゃりさんが避けるべきNGアイテム!

その理由は、柄のゆがみから、体型を強調してしまう可能性があるからです。

無地のワンピースや、部分的にギンガムチェックが用いられている、コンビデザインがおすすめです♡

ぽっちゃりさんにNGなマキシ丈ワンピースコーデ②ホワイト×ボリュームデザイン

夏コーデの女性出典:wear.jp

ぽっちゃりさんがマキシ丈ワンピースを着用するときには、色選びやシルエットにも注意が必要です。

写真のようなホワイト×ボリューム感のあるデザインのマキシ丈ワンピースは、着ぶくれして見える可能性が高いので、ぽっちゃりさんにはNG!

ダークカラーや、ストレートシルエットがおすすめです。

ぽっちゃりさんにNGなマキシ丈ワンピースコーデ③アクセントカラー×ボリューム感

夏コーデの女性出典:wear.jp

パッと目を引くアクセントカラーのマキシ丈ワンピースは、体型を主張してしまいがちなので、ぽっちゃりさんにはNG。

できれば、ダークカラーを選ぶことをおすすめします。

ボリューム感のあるデザインは、一見体型カバーをしてくれそうに思えますが、実は必要以上に着ぶくれして見えてしまうので要注意です。

ぽっちゃりさんにNGなマキシ丈ワンピースコーデ④淡色同士のレイヤード

夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年夏トレンドのシアー素材のワンピースは、レイヤードコーデに活躍してくれる優秀アイテム♪

マキシ丈ワンピースも、シアー素材に注目が集まっていますよね。

ぽっちゃりさんがこのコーデにチャレンジするときには、色選びが重要!
淡色アイテム同士でまとめてしまうと、着ぶくれしてしまうのでNG。どこかに必ず濃色を取り入れて、引き締めて見せる工夫をしましょう。

ぽっちゃりさんにNGなマキシ丈ワンピースコーデ⑤ホワイトのワンピース

夏コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介する、ぽっちゃりさんにとってNGなアイテムが、ホワイトのマキシ丈ワンピースです。

夏らしく爽やかで、清楚な印象も兼ね備えたホワイトのマキシ丈ワンピースは、着ぶくれして見えてしまうのが玉にキズ。

ぽっちゃりさんが着用するのであれば、ミディ丈などで脚見せをし、抜け感を演出すると良いでしょう♪