バランス良く見せたい。低身長さんにNGな夏のマキシ丈スカートコーデ

FASHION

夏に履くとおしゃれ度が増すマキシ丈スカートは、トレンドコーデに欠かせないアイテムの一つです。
低身長さんの中には、マキシ丈スカートに苦手意識を持っている人も少なくありませんよね。
低身長さんにNGな夏のマキシ丈スカートコーデをマスターすることから始めて、自分に似合うコーデを探しませんか?

低身長さんにNGなマキシ丈スカートコーデ①ロング丈のトップスを合わせる

夏コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんにとって、いかにバランスが良く見えるかは非常に重要な項目ですよね。だからこそ、マキシ丈のスカートに苦手意識を持っている低身長さんも多いのではないでしょうか。

中でも特にNGなのが、ロング丈のトップスを合わせたマキシ丈スカートのコーデです。

ワントーンでまとめていておしゃれですが、低身長さんはコンパクト丈のトップスを着用したり、ウエストマークをして重心アップをしましょう!

低身長さんにNGなマキシ丈スカートコーデ②大柄×ティアードデザイン

夏コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんがマキシ丈スカートを履くときには、できるだけ上半身にポイントを持ってきて、重心アップを目指すと◎

つまり、逆に考えると、主役級なデザイン・シルエットのマキシ丈スカートはNGなんです!

写真のような大柄×ティアードデザインは、どうしてもスカートに視線が集中するので、重心が下がりがちなのがその理由です。

低身長さんにNGなマキシ丈スカートコーデ③ボリューム感のあるトップスを合わせる

夏コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんが重心を上げるためにボリューム感のあるトップスとマキシ丈のスカートを合わせることがありますが、実はこれはNG!

上半身にポイントのあるデザインのトップスを選ぶことは間違えていませんが、ボリュームアップしてしまうと、バランスが悪く見えてしまいます。

コンパクトサイズで柄物を選んだり、トップスをウエストインしてベルトでアクセントを付けたりなどの工夫でNGコーデを回避できます♡

低身長さんにNGなマキシ丈スカートコーデ④オールホワイト

夏コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんにとって、オールホワイトコーデはバランスをとるのが難しい着こなしの一つ。

特にボトムスにマキシ丈スカートを合わせると、アクセントをつけづらくなってしまうのでNGです。
特に、写真のようにロング丈のTシャツを合わせてしまうと、重心が下がってしまいます。

ホワイトのアイテムを主役にしたいのであれば、どこかに濃色を取り入れて、引き締めて見せると良いですよ♡