恋人とのマンネリ化……。あの頃の“トキメキ”を取り戻す方法とは?

LOVE

一人の男性と長く付き合えることはとても幸せなことで、安心感や安定感を得ることができます。
しかしその一方で、新鮮さがなく、付き合った頃のトキメキがない……とマンネリ期に突入してしまうカップルもいるのではないでしょうか。
この時期こそ、マンネリを乗り越えるためにトキメキを取り戻す方法を試してみてください。

あの頃のトキメキを取り戻す方法①いつものデートをがらっと変える

食事をする男女出典:www.shutterstock.com

いつもと同じようなデートばかりでは「またか……」という気持ちが勝ってしまい、マンネリ化しやすくなります。
ですので、トキメキを取り戻すためには、いつものデートをがらりと変えるのがおすすめです。

方法としては、少し遠出をしてお泊まりをしたり、待ち合わせ場所を変えてみたり、今まで行ったことのないようなところに行ってみたりしてみて♡
また、いつも彼がデートプランを考えてくれているなら、彼女がデートプランを考えるのもいいのではないでしょうか。

あの頃のトキメキを取り戻す方法②会わない時間を増やしてみる

パジャマ姿の女性出典:www.shutterstock.com

長く付き合うことで安心や安定感を得ることができ、慣れを感じてしまうのであれば、会わない時間を増やしてみるといいかもしれません。
ただ、まったく会わないとなると自然消滅になってしまうこともあるで、今までのペースから1回ぐらい減らすだけでもOKです。

同棲をしているなら、友達と遊ぶ時間を増やしてみるのもいいでしょう。
離れてみたり、友達と彼の話をしたりすることで「早く会いたいな」というトキメキを取り戻すことが期待できます。

あの頃のトキメキを取り戻す方法③思い出を振り返る

写真を見る女性出典:www.shutterstock.com

手っ取り早くトキメキを取り戻す方法なら、付き合いたての頃を思い出すことが効果的です。
片思いだったときの気持ちや告白をされた(した)ときの気持ち、初デートでの思い出など、写真やプレゼントでもらったものを見ながら思い出すといいですよ。

そして機会があれば、実際に初デートで訪れた場所に行ってみることもおすすめです。
その場所で聞こえる音や香りを感じることで、初デートのドキドキをリアルに思い出すことができます。

「実はとっても緊張していた」など、あの時の気持ちを告白し合うのも効果的です。

あの頃のトキメキを取り戻す方法④初めてのことにチャレンジする

砂浜を歩く男女出典:www.shutterstock.com

何度も同じ体験をしていれば、ドキドキがなくなってしまうのも当然ですし仕方のないことです。
長く付き合っていれば、当然マンネリ時期もやってきてしまうでしょう。

そんな時期は、思い切ってお互いが初体験になることにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!
スカイダイビングやスキューバダイビング、海外旅行など、なんでもいいです。
二人が経験したことないことを二人で体験することによってドキドキしますし、あの頃のトキメキを取り戻すことができそう♪

あの頃のトキメキを取り戻す方法⑤イメチェンをしてみる

笑顔の女性出典:www.shutterstock.com

トキメキを取り戻すなら、自分自身をがらりと変えてみるのもひとつの方法です。
髪を思い切って短くしてみたり、メイクを変えたり、ファッションを変えるなど、イメチェンをすることで新しい自分に出会えるだけでなく、新鮮な気持ちを取り戻すことができます。

お互いにイメチェンをして、新たな気持ちでスタートするのも面白いのではないでしょうか!

トキメキを取り戻す方法をご紹介しました。
マンネリはお互いに対する安心感の表れでもありますので、決して悪いことではありませんが、一歩間違えるとすれ違いになってしまいます。
お互いによく話し、マンネリであることを認めてから新しいことを二人で探してみてくださいね。