注意して!ぽっちゃりさんが太って見えるNGなデニムコーデとは?

Fashion

「ぽっちゃりさんは、デニムを選ぶときも一苦労……。」
これまでそう思っていた人は、まずはNGコーデをマスターすることをおすすめします!
NGコーデを回避することで、似合うコーデに一歩近づくことができますよ♡
今回ご紹介するのは、夏に避けたいぽっちゃりさんにNGなデニムコーデです。
※記事中のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な着こなしとしてご参考いただけると幸いです。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.08.08

ぽっちゃりさんにNGなデニムコーデ①オールホワイトで統一する

夏コーデの女性出典:wear.jp

爽やかで夏らしいホワイトデニムは、いつものコーデを新鮮に見せてくれるのが嬉しいですよね♡

しかし、全身をホワイトのアイテムでまとめたコーデは、ぽっちゃりさんにとってはNGです。

こちらの写真ではバッグとサンダルにブラックを合わせていますが、ぽっちゃりさんの場合は、小物ではなくお洋服で濃色を取り入れて、全体を引き締めて見える工夫が大切です!

ぽっちゃりさんにNGなデニムコーデ②スキニーデニム

夏コーデの女性出典:wear.jp

苦手意識を持っているぽっちゃりさんも多いかもしれませんが、やはりスキニーは着こなすのが難しいNGアイテムです。

様々なトップスと相性が良いので、つい夏コーデに取り入れたくなるスキニーは、レギンス代わり程度に考えておきましょう。

写真のようにトップスをインするコーデで取り入れるのではなく、ロングワンピースの下に合わせるコーデがおすすめです。

ぽっちゃりさんにNGなデニムコーデ③ハイネックトップスをウエストインする

夏コーデの女性出典:wear.jp

体型をカバーできるデニムコーデを試行錯誤する際に、デニムのシルエット選びも重要ですが、それよりも印象を左右するのがトップスの選び方です。

ぽっちゃりさんは、写真のようなノースリーブ×ハイネックはNG!

デコルテがスッキリ見えるネックラインで、ウエストインせずデニムの上にトップスを出して着こなすことをおすすめします。

ぽっちゃりさんにNGなデニムコーデ④ワントーンコーデ

夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年夏トレンドのワントーンコーデも、ぽっちゃりさんにとっては危険なNG要素を含んでいます。

ダークカラーのワントーンであれば問題ありませんが、ベージュ系のカラーのワントーンコーデは、肌なじみが良いので着ぶくれして見えてしまう可能性が高いです。

デニムを使ったワントーンコーデにチャレンジするのであれば、ノンウォッシュの濃色デニムがおすすめです!

ぽっちゃりさんにNGなデニムコーデ⑤トップスインで着こなす

夏コーデの女性出典:wear.jp

Tシャツ×デニムのシンプルコーデこそ、体型に合った着こなし方を見つけることが大切です。

写真のように、クルーネックのTシャツをデニムにインすると体型が強調されるので、ぽっちゃりさんにはNG。

トップスを出して着たり、濃色のTシャツを合わせたりといった工夫が必要です!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―